見出し画像

台湾ブームに乗っかって日本に居ながら台湾を楽しみたい

日本にいながら台湾満喫「春水堂台湾フェア」という記事が流れてきました。

その中の「noteに書く」ボタンを押してみたら、↑記事リンク付きの下書きページが立ち上がったので、せっかくだしつらつら記しておきます。

春水堂公式さんの台湾フェアページはこちら。↓

11月2日から12月27日まで、ディナータイムはスカイランタン(天燈)点灯のイベントがあるそうな。
平渓の天燈節(スカイランタンフェスティバル)も、行ってみたいところのひとつ。
店舗によって演出は違うみたいだけど、ハロウィン以降はクリスマス色が強くなるところ、こういう別の切り口があるのはいいですねぇ~

フェア限定のセットメニューは、2~3人でシェアできる「台湾満喫セット」3,500円と、1人でも楽しめる「台湾食べ歩きセット」1,500円。
鹹豆漿や魯肉飯など、フェア用の新メニューではなく、定番メニューからの組み合わせっぽいなと思ったら、特に台湾らしい商品からのセレクトなんだそうな。

このセットを注文すると、サイコロチャンス!
サイコロふたつ振って、ゾロ目が出たら台湾のおみやげプレゼント!
足して偶数になると、ドリンクが2倍サイズの「メガタピ」に変更可能!!

ほぉぉ。
こういうの、妙にテンション上がりますね。🎲🎲
屋台気分で盛り上がれると楽しいだろうな~♪
春水堂は、西宮ガーデンズのフードコートしか利用したことがないので、タイミングがあえば、どこかの店舗に集って満喫したいですね。

🍍🍍🍍

ここんとこ継続している台湾ブーム。
個人的には、豆花関連が充実しつつあってうれしいですが、やたらと台湾〇〇ってのが増えている気がします。
台湾カステラ、台湾ドーナッツ、台湾ラーメンに台湾まぜそば(これは違うか)、そして台湾メロンパン上陸!

台湾メロンパン??🍈

そもそも香港の菠蘿包/菠蘿油では?というのを聞いて、引っかかっていたモヤモヤが晴れました。そうそうソレだソレ!!🍍
台湾ブームに乗っかっただけの、底の浅いものじゃないといいんですが…。などと、過去の台湾関連の画像をあさりながら思うのでした。

※タイトル画像は、近場の台湾料理屋さんでのご飯風景。また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?