見出し画像

うろうろサンデー日記(3/31)


こんにちは、ふる はるこです。好きなダジャレは「ゴキブリの動きぶり」。文字数が少ない上に意味が通っていて完璧で最高です。ああ、部屋にゴキブリが出たときに言いたいな。はやく誰かに言いたいな

日記は今日で28日目です。よろしくお願いします!



今日もバイトでした、喫茶店のバイト。

お昼は1時間くらい満席が続きました。でも帰る時はなぜかみんな一気に帰って行くのが不思議です。一気に来て一気に誰もいなくなる。そして店が静かになった頃に常連さんがやって来て、「今日は人気ないのぅ」とか言いがち。

マスターの奥さん👩‍🦰「嵐の後の静けさよ」


バイト中、お客さんのお冷が少なくなっていたらピッチャーを持って注ぎに行きます。できるだけお客さんに呼ばれる前に注ぎに行きたいという意志があるためピッチャーを持って店内をウロウロすることがあるのですが、挙動不審に見られてそうで心配です。「コイツめっちゃお冷注ぎたそうじゃん笑」とか思われてたら泣いちゃうよ




家に帰ってからヒマだったのでオタマトーンを奏でました。楽しかったです。部屋にオタマトーンを置いていると癒されるのでインテリアとしてもおすすめです。

部屋に遊びに来たお友達にオタマトーンと触れ合ってもらったりすることがあります。私はオタマ仲間を増やしたいので、オタマトーンの楽しさを演奏を通して伝えます。最近は友達にオタマトーンで大学歌を演奏して見せたのですが、友達は「すげぇ」とだけ言ってくれました。一緒にやろうよ


今日はこんなもんです。
オタマトーンを奏でたあとの時間は、自分がどの動物っぽいって言われたら嬉しいか考えてました。




「はるこってデカくてカラフルなオウムっぽいよね〜」



え、本当〜?いや〜照れるな〜笑


なんて、、


誰か言ってくれないかなー!


それではまた明日〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?