見出し画像

ソフトクリームの旅日記②(3/28)

こんにちは、日記を書き始めました。
今日で25日目です。

春休みがあとちょっと残っている大学生、
今日あったことを忘れないように書きます。

よろしくお願いします!



本日も愛媛です!ソフトクリームを食べる旅!
昨日食べたのはソフトクリーム3、ジェラート1。今日も食べますよ💪

朝、バスで移動しました。
バスがダムの真横を通ったのですが、デカすぎる人工物を間近で見ることに慣れておらず、めちゃくちゃ恐怖を感じました。ダムハンパないって!めちゃ怖かった!共感者求む!

その後私がダムに怯えているとすぐ、バスが細〜いトンネルに突入して急に車内が真っ暗になったのでビックリして2cmほど飛び跳ねました(ケツが)

細トンネルを抜けた後はジメジメした竹林の間をくぐり抜けるような道のりでした。どういうルート?アトラクションか何かですか?
アトラクションなんだったら、楽しむけど、、



バスを降りて、松山城に向かいました。

体感45°ある上り坂が続く…


マジ?正気か?人いないけどこの道で合ってる?

城って攻められにくいところに造られるって聞いてるけど、これはちょっとやりすぎでしょうよ


10分くらい急な上り坂を上りました。最近運動してなかったので余計に疲れた!涼しくてよかった〜

そんな感じで、「もうすぐお城だよ」みたいな所に着きました。

ソフトクリームや!


この旅では、ソフトクリームが売っているのを見たら必ず買って食べます。
今日のファーストソフト🍦はこちらです

いよかんソフト

昨日食べた塩、レモン、みかんと来て今日は伊予柑。色がかわいいですよね!思ったよりさっぱりした味で、最後の一口までおいしく食べられました!

お店の近くでベンチに座ってソフトクリームを食べていたのですが、その向かいにロープウェイ乗降口がありました。なるほどね。賢いね、みんな



〜松山城〜

この手の階段、降りる時の方が怖い


そんなことするな


いい風吹いてた


自習スペースみたいなとこあった


松山城、内側も外側もかっこよかったです!
外からの城の写真は撮り忘れた!




城を見学し終わって、下の広場に歩いて戻りました。
まだ帰らないぞ。そこにソフトクリームがある限り

セカンドソフト🍦はこれだ!

さくら/ミルク(あんこ添え)

めっちゃおいしかったです!桜餅みたいな優しい甘さであんことよく合います。こちらは春限定らしいので食べられてラッキーでした

ごちそうさまでした!松山城ありがとう!
足攣りそう!!(下りはロープウェイで降りたよ)



そのあとは

10 FACTORY 松山本店

3種のみかんジュースを飲み比べ。同じ温州みかんでも収穫時期などによって味が違うみたいです。奥が深いね〜


自家焙煎珈琲 モア

アイスコーヒーとシフォンケーキを頂きました。
店内に飾ってある絵やコーヒーカップが素敵でした。本当においしいし雰囲気も良いのでおすすめです!



ハーイこんな感じで2日間、愛媛県を楽しみました!

【2日間で食べたソフトクリーム】
伯方の塩ソフト(伯方島)
瀬戸内レモンソフト(伯方島)
みかんソフト(どっかのスーパー銭湯)
いよかんソフト(松山城)
さくらソフト(松山城)


おなかを壊すことなく旅行を終えることができて本当に良かった。帰りのバスでは5分に1回足が攣っていましたが、頑張って寝てしのぎました。

いや〜甘いものばっかり食べすぎた!明日からはちゃんと自炊します!あとお金なくなったんでバイトします!がんばりますよ!

それではさようなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?