見出し画像

創作こんちは日記(5/15)

どうも。今日も学校!
A子がいない授業の日に1人で起きて1限に行く、これけっこう難しい。でも今日は行けた。9時ぴったりに着いたけど!

水曜日1、2限は「絵画造形表現特論」。
絵本制作はいったん終わりで、木工オブジェの制作が始まりました。

これは先週製本したやつ

立派な絵本になったね〜かわいいね〜

木工オブジェは何作るんだ?

すべり台アリですね

「はりはり」ってなんだよ!


すべり台の赤ちゃん

身近な廃材を使うってことで、2つの木片で作ってみるね。今日はここまで!
今回はノコギリを使って大まかな形を作りました。来週からは小刀、彫刻刀、やすり等の加工用具を使って理想の形に近づけていきます。


昼はブンちゃんと学食に行った

冷やしうどん

ブンちゃんが私におひたしをプレゼントしてくれました。やっぱ持つべきものは友達。おいしい。ありがとう!


午後から就職ガイダンスを受けました。このガイダンスに沿って就職しようと思いました。がんばります💪

そのあとA子と2時間くらい学校で勉強してから帰りました。A子とやると気楽で楽しい。歴史のところをやるたびに思うんですけど、エグスプロージョンの「踊る授業シリーズ」ってやっぱすごいですよね。小学生の時にエンタをずっと見てたので「本能寺の変」と「ペリー」は今も歌えます。

比較的最近のだと「鎖国」がおもしろい

↑撮ってるとこ、吉本本社すぎるね

そんな感じで勉強がんばりました。大事なのはやるかやらないか。やれば絶対受かるんだ!えらい!合格!えらい!

スーパーに寄ってアイス買って帰りました。Sofってやつ。うれしかった〜
ちゃんとお腹が空いて、夜ごはんを食べました。お腹空くのって生きてるって感じがする!


今日はこんな感じの日でした!
寝ます!

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?