見出し画像

愛溢れるセラピストではない

Hütteをスタートして数ヶ月

スタートした頃は、
愛情に満ちた人でありたいと思っていた

そんなセラピストがいて憧れていた


Hütteへ訪れる方へ
最大限の思いやりと丁寧な受け答えで
対応していた


だけど、そもそも私は愛に満ちた人なのか?
と思う出来事があった

私が自分を偽って対応していた当初、
それに合った方が、Hütteへ訪れたの

だけど結局、Hütteと合わなくて
ご利用をお断りした

その方にとったら迷惑な話だね

でも私は考えるきっかけをくださって
とても感謝している、、、


そもそも、愛に満ちる人とは何か?


せっせと可愛い絵文字を使うこと?

いただいた質問に対して丁寧に答えること?

訪れる人を大切に思ってるって発信すること?


きっとそんな表面的なことではないけれど、

私、丁寧とか、人のため、とか苦手だ!!


私は自分のために
セラピストという職業をしているし

自分のために
Hütteをつくりあげている


まぁ、私に愛溢れるセラピストは
務まらなかった


だけど



今を、自分を、大切にできる人でありたいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?