突然  母が来た。

コロナ禍で家から出ることができないと、最近よくテレビ電話で話していたのだが、10時頃にいつものように電話が入り、スカートをあげるよとのこと。

1日東京に行くよと言ったら、それまでに届けないと!ということと、お盆なのでお花を送りたいのだけど、どれがいいか分からないから、お金を送ろうと思っていたとのこと。色々話していたら突然、送るより今から届けるよと弟が言い出した(笑)え?何散々、家の中ばかりにいると動けなくなるから、御殿場に遊びにおいでと言っても色々言ってこようとしなかったのに(笑)

今日は土曜日ということもあり、大渋滞していると途中で電話が入る。

到着したのが14:00少し前

お昼を一緒に食べようと言って待っていたのだけれど、疲れてどこにも出かけられないということになり、急遽うちで食事(笑)

せっかくきたのだから母の弟に会って行けばと提案、叔父の家に行ったが叔父は不在、叔母だけがいたので挨拶だけして帰ってきて少し休んでいたら、叔父がやってきた。

もう歳なのでなかなかもうくることができないから会えてよかった。と喜んでいた。

いくつになっても仲のい兄弟だ。

六人兄弟だけれどもこの二人は特に仲がいい。

二人とも長生きしててよかったね。

母の髪の毛が伸びていたので散髪もしてあげた。

少し気分転換になったようで、動き回っていた。

今頃は帰途の車の中で寝ているかもしれないな。

お母さん、会いに来てくれてありがとうございます。

また来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?