無題

どうやら言葉イジリネタが得意らしい

久しぶりにnoteさんからクラッカーを貰えたのでご報告致します。

無題


おお!確かに普段よりも多めに『スキ』を頂けた手応えはありました。

何より、自分で言うのもおかしな話ですが、「よくもまあ、こんなにくだらないこじつけを思いつくなぁ」(褒め言葉)と。

で、どうやら私は、こういったジャンルの作文が得意なんじゃなかろうかと、新たな自分を発見することができました。


ので、すぐ調子に乗って、マガジン化して、『こじつけ造語』をどんどん生み出していこうと画策。(2つで既に力尽きていたり・・・)

京が一、流行語大賞を取った時のための記録になります!!!


同じテンプレで、2つ目の造語を作ったのが次の記事です。

尚、「メ・アライザル・カオス・ヘル」なる魔法は、「唱詠時間が長すぎる!実戦には役に立たぬぞ!!」と、note仲間の岩切さんにご指導賜りまして、「MACH」(マッハ)との短縮構文へと進化、そして深化しましたことを、この場をお借りし、ご報告申し上げる次第であります。(どうでもいい情報)

さすが岩切さん。積立投資の説明のために、ジャニーズ現象を引用しちゃうあたり、『Slang・Shaman』(スラング・シャーマン)の称号を得たお方だけのことはあります。

この記事、積立投資の話をジャニーズで例えているのですが、めちゃくちゃ面白かったです!


さて、そろそろこの記事を落とさないといけないお時間となりました。

note仲間のりりかるさんから、このようなコメントを頂戴しました。

自分の苦手分野を頑張って見るとき、
アライグマのメアライザルカオスアライの法則と呼ぶね。

私の皮肉たっぷりの記事に、こんなにもかわいらしいコメントを頂き、本当にありがとうございますm(__)m

そして、新たな造語、「メアライザルカオスアライの法則」を生み出して頂き、誠にありがとうございます!

そんなりりかるさん。

最近ご自宅で居酒屋を開業されたそうです。

(会員制、一見さんお断り、超隠れ家的、且つ家庭的なお店)

温かなご夫婦の掛け合いにほっこりしますよ~!

(最近仕事が立て込んでギスギスしている私にとって、色々反省させられる、良い薬となりました。)


せっかくりりかるさんが、苦手分野のビジネス風刺ネタにお付き合いくださったので、私も、ちょっと苦手なファンタジー分野で頑張ってみたのが、以下の呟きです。(本当は仕事が缶詰めで長い記事書けなかっただけ)

ファンタジーあるあるの「カタカナの2つ名」で遊んでみました。

カタカナ+中点(・)を使うと、なんか凄そうに感じてしまうのは、日本人あるあるなんだと思います。


イ・ジョウデ・コ・ノキジ・ヲオ・ワリマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?