見出し画像

10年以上振りにCDを購入した件

優良なコンテンツにはお金を払うべきである。


米津玄師さんにどハマリしたので、ちゃんとCDを買うことにしました。


ツタヤに行ってびっくり。

最近のCDって、グッズやら、DVDやら付いてる。

迷わずDVD付いてるやつをセレクト。


最早、『CDにDVDが付いている』のか、『DVDに、CDが付いている』んだか、どっちがメインでどっちが付録扱いなのか、分からない。


そうか!どっちもメインなんだ!


暇さえあれば聞く。

暇さえあれば観る。


今日、なんにも予定がなかったので、家でぼーっとしながら観ていたら、小6の息子が体育の授業でケガをしたと連絡が。


タイミングいいんだか、悪いんだか。

でも、なんにも予定がなかったからこそ、子供のピンチに速攻で駆けつけることができたと考えれば、ラッキーだった!


なんか今日は歯車が噛み合ってるぜと呟きながら、子供を迎えに車へ。

馬と鹿をひたすらリピート。


帰りの車中、息子が、


「米津さん、なんか歌い方変わったよね。」


そうそうそうそうそうそうそうそう!

分かる!

お前も違いの分かる男になったんやな!

偉いなぁ!

父さん嬉しい!


最近、反抗期真っ盛りで、何を話しかけても、「さかさまことば」でしか返してこない。

「風呂入ったか?」

「入ってない」

「そうかそうか。ならいいんだ。」

「歯磨いたか?」

「磨いた」

「ちゃんと磨かないと、『仕上げはおとーさーん♫』してしまうぞゴラァ(# ゚Д゚)」

→渋々歯を磨く座右Jr


米津さん、おかげで、1週間振りにセガレと普通に会話が成立しました(泣)


音楽の力って、偉大だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?