環境が変わると好きな服もする変わるんだって気付く社会人3年目

私の5年来の制服スマートアンクルパンツをウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツが超えてきた可能性大でちょっと震えてる。

別にミニマリスト目指してますとかでは全くないんだけど、服にこだわりがなくて服装考えるのも面倒だから気に入ったものはできる限り着続けたい。

だから服装大体毎日おんなじで、本当に気に入った服はもはや制服になる。

そんな私にとってパンツはユニクロのスマートアンクルパンツが大優勝。

見た目もそれなりに綺麗めで好みだし、スキニーとかと違ってちょうどいい太さでそれなりに動きやすく、生地も厚すぎず薄すぎないから一年中履ける。

ここ5年くらいこのパンツ以外履いたことほぼないレベル。


ただここに来てその座をエアリズムジョガーパンツが取って変わってきた。

動きやすいし、洗濯後に乾きやすいし、見た目もシャカシャカ系だけどそこまでスポーティすぎない。

洗濯後乾きやすいだけあって生地は薄いけど、どうせ冬は下にユニクロのヒートテックタイツ履くから困らない。

学生の頃は毎日電車乗って通学してたから、その環境だとスマートアンクルパンツが最強だった。

でも今は毎日歩いて通勤しているし、通勤時と休みの日のスーパー行くときくらいしかどうせ私服の時間ないし、そこまでの綺麗さ求める必要ないことに社会人3年目に気付いた。

しかも散歩とYouTube見ながらの宅トレが趣味になった今なら動きやすいジョガーパンツの方が強い。

むしろ今までよくスマートアンクルパンツで散歩と宅トレやってたなってレベル。


そんなこんなで追加でジョガーパンツ買い足しちゃいました。

今セール中だし。

ちゃんとしたお出かけのときは今後もスマートアンクルパンツが最強だけど、普段はジョガーパンツが私の制服になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?