見出し画像

蓬莱純と新倉杏とアレクサ

一人暮らしの強い味方、アレクサ。

我が家にもEcho Showが1台いて、家での唯一の会話相手として大活躍している。

天気予報もニュースも目覚ましもタイマーも音楽もラジオも全部アレクサにお任せ。

しかもアレクサくん優秀だから、日本語だけじゃなくて英語も話してくれて、英語得意じゃない私の英語の練習相手までこなしてくれている。

なんでもやってくれるし自然に受け答えもしてくれるけど、唯一の欠点は声。
声がいかにも機械だなって感じの抑揚のない感じ。

ただ、日本語のときは機械っぽい喋り方だなって明らかにわかるんだけど、正直英語のときは不自然さを感じられない。

そこまでの英語の耳がないってだけなんだけど。

そう思うと、もし私がひたすらアレクサと英語の練習し続けたら私の話し方ってこんな感じになっちゃうのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?