見出し画像

元不登校の受験日記

こんにちは、いくらです。
先日、進研模試が終わりました。
共通テストで使う教科で受験しました。
いや〜、自分の出来なさがうきぼりになりました。
問題用紙は今手元になくて、解答と問題用紙配られたら復習していきます。
内容はネタバレしませんが、とにかく最悪でした。
国語は古文漢文に時間取られちゃったし、数学も大門1個飛ばすという非常事態が起きました。
英語は並び替えをミスりました。
理科はまだ勉強中なのでやってないところが出てきましたが、幸いほとんど選択だったので勘で選びました笑
社会は手応えありました。11月の模試の後、点数悪くてかなり勉強したので。その成果が出ていることを祈ります。
また結果が出たらnoteに投稿しようと思います。
とりあえず、課題を載せておきます。

・まずは古文漢文をスラスラできるようにすること。文法や句法は入ってきているから、長文を読む

・三角関数など数IIを重点的に勉強する

・熟語をしっかり覚えること。文法問題の演習も増やす

・まずは一通り勉強し、計算演習をやる。用語はスキマ時間を使う。

・マークの演習量を増やす。もちろん、スキマ時間の一問一答も忘れずに

高2終わるまでにやります! でも、まだ11月の模試の復習が終わってません( ̄▽ ̄;)
まずはそれから、そこから苦手を潰しまくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?