不登校のアウェー戦

初投稿失礼しますm(*_ _)m

アウェイの勝利と聞くと、私は半年前のことを思い出します。
私は今年の5月に高校を転校しました。
「高校転校もできないわけではないんだなぁ」と今でも思っています笑
不登校で単位が危なかった私ですが、無事に進級でき、来年どうしていくのか……と悩んでいる時に転校の話が来ました。

早速学校見学に行き、その学校への転入学の希望を出しました。
ただ、転入学するにはもちろん試験があって、数日後に転入試験を受けました。
国数英の学力試験、面接試験の2つでした。
学力試験は手応えありで行けました。しかし、面接となるとすごい不安でした。
コミュ障ではないのですが、(むしろコミュ力高いのに何故か不登校という珍しい奴でした笑)英検の面接しか受けたことないのでまともな回答が出来るか不安でした。
最初は受け答えはでき、「大丈夫かな……?」と思いつつ試験を受けていました。
しかし、最後の質問で「あなたの自己PRを教えて下さい」と聞かれました。元々自己肯定感が低い私は「ないです」と答えてしまいました。
面接官の先生が「長所でもいいんだよ?」と言って下さりましたが、「ないです」って言ってしまいました泣
その時、自分の心もかなりパニックでした。でも、何か言わなきゃいけない、と思いつつ「今は自己PRはない私ですが、この学校で自己PRに繋がるものが見つかればいいなと思います」と答えを何とか見つけました。

面接後、「あ、これは落ちたな」と思いました。結果が来るまでは本当に不安しかなかったです。
しかし、ある日の午前中、母に「転入試験受かったって」と聞き、安心しました。

それから私は今のところ休み無しで学校に通っています。大好きなサッカーを語る友達も出来たし、一緒にお菓子を食べながら雑談をする友達も出来ました。
半年前の私にとっては夢のような話でしたが、今こうやって実現しています。

終わりのないトンネルなんて、ないんだなって思ったアウェー戦でした。

P.S
日本代表の皆さん、アウェー2連勝利おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?