見出し画像

誕生日=レベルUP

おはようございます!本日37歳になりましたさくらモッチーです。
40代ももうすぐ・・・!!
あ~年々一年過ぎるのはやい・・・。
自分がやりたかったこと、これからは後悔のしないようにしていこう(毎年そう思う)

子供を産んでから12年経ちましたが・・・子供の誕生日はおめでとう!ってもちろんだけど、色々あるけど私がんばってまた1年育てたな。えらいぞっていう気持ちが大きいです。
そして自分の誕生日には、産んでくれてありがとうという母親への感謝の気持ちが溢れます。

アラフォー、だんだんと体力も回復するのに時間がかかるようになってきたし、疲れやすいし、肌や髪もボロボロ・・・
けど精神面ではものすごい面の皮の厚さを身につけているw
これがオバチャンになるということか・・・
年齢に抗えない部分もあるけど、大事な内面も磨きつつ、これからもレベル上げしていきたい。

自分への誕生日プレゼントは毎年5000円くらいのものと決めているので、今日発売のスタバとディズニーコラボボトルを購入。
家計管理を始めて、
今までのようにお茶をコンビ二で買うこともなくなった。えらい。
新しいボトル楽しみ。

ダンナに夜ご飯外食でもする?と言われたけど、正直食べたいものもないし、特に家族4人で行くと外食費もばかにならない。
自分への誕生日プレゼントだけで十分。
あとは私が食べたい「ロコモコ丼」「マカロニスープ」を、自分自身でつくりますw

自炊が1番の節約!!
年末に帰省も控えているので、まだまだ節約していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?