【創作小説】ある家族の会話 第5話「あなたのエコ活動を教えてください。」

【登場人物】

【!】今回から登場人物に名字がつくようになりました。

早乙女軍馬 藍峰の先輩。
藤崎藍峰 軍馬の後輩。

泉紳一郎 綾と真喜の父。栄玲那の夫。
泉真喜 綾の姉。
泉栄玲那 綾と真喜の母。紳一郎の妻。

【本文】

インタビュアー
「あなたのエコ活動を教えてください。」

泉栄玲那
「食器を洗う回数を少なくして、食器の枚数を少なくすること。一枚で完結するようにね。」

泉真喜
「本をあまり買わないで、ノートや紙を買ってきてそこに書いています。」

泉紳一郎
「車の燃料を入れる回数を少なくして、高速道路を使っていますよ。」

藤崎藍峰
「俺らどうします?」

早乙女軍馬
「あれしかねーだろ。」

藍峰&軍馬
「せーの」

藍峰&軍馬
「毎日風呂に入らない!」

一同
「お前らきたねーぞ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

感想などがありましたら、
コメント欄に記入していただきますと、
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?