見出し画像

自分の体調と舞台アウターゾーンについてʘ‿ʘ

一昨年の春、自分が勤めていた会社がなくなり(沖縄事業所撤退)、秋に新しい会社に入社しました。

さあ頑張るぞと意気込んだのもつかの間、私が入った部署にはパワハラ女性上司がいました🙃

毎日部下に大声で長時間人格攻撃。
彼女の大声と彼女のターゲットのすすり泣く声を毎日何時間も聞いていた私は、気づけば体調不良に。

最初は喉の異物感と手の脱力感。
それから数ヶ月の間に、頭痛、ふらつき、まばたきのしづらさ、舌のピリつき、胸痛、腹痛、下痢、膝の脱力感などなど。

病院に行っても全く異常ナシ。この頃からメンタルが弱っていたため、ドクターショッピングを繰り返していました。


結果、入社して約半年で退職(◡ ω ◡)


件の会社を辞めようか悩んでいた時期、Twitterで見かけたあるツイートが僕の人生に衝撃を与えました。

”アウターゾーンが舞台になる”

画像2

画像1

めっっっっっちゃくちゃ嬉しかった。本当に。


本当に!!🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲


小学生の頃からずっと読み続けていた、一番大好きな漫画作品だから。

このニュースを知ったのは去年の頭頃で、妻に許可を得て東京行きのチケットとホテルの宿泊予約を入手😤

これが去年の1月頃かな?

結果この舞台はコロナの影響で延期になったのですが、、、僕はかけがえのないものを得ました。

それはTwitter上での出会いです。
出会いといってもあくまで”Twitter上で”ですが、

自分が当作品へのツイートを連発したのをきっかけに舞台の主宰(公式さん)アカウントにフォローしてもらったことで、舞台関係者さんにイイネを頂いたり「劇場でお待ちしています(•‿•)」といったコメントを頂いたりしたんです。

これがものすごく嬉しくてですね🥲🥲🥲

それを機に、不安障害の影響で少しビクビクしつつも何人かの舞台関係者さんをフォローさせて頂きました😌💦


アウターゾーンや舞台に関するツイートは今は不定期にしかしていませんが、それでも数名の舞台関係者さんは、僕の私的なツイートにイイネやコメントをくれたりします。
「体調が優れないな〜」みたいなことをつぶやきに、「ご自愛ください😌」といった心優しいコメントをくれる方もいます。

僕がフォローしている一部の舞台関係者さんには、ラーメン大好きな方、とても素敵な写真を撮る方、体調の変化が僕と似てる方など、個性的な方が何人もいます。

この方たちのツイートを見てて思うのは、みなさん舞台や舞台仲間を大事にし、観に来てくれる人たちのために努力を惜しまない、ということです。
直接会ったことが無い自分でもそう思えるくらいなので、おそらく現実にはもっとすごい熱量を持っているのだと思います。



去年の5月に会社を辞め、心療内科に通った自分は、不安障害(自立神経失調症?)と診断されました。と同時期くらいに妻の妊娠も発覚。

今は妻と1月に産まれたこどもと共に、妻の実家で一時的に里帰りをしています。

慣れない環境での生活で不安障害の症状が徐々に再発しつつあるものの、舞台アウターゾーンのクラウドファンディングのニュースや、舞台関係者さんの面白い、ときにはほっこりするツイートのおかげで、なんとか頑張れています。
勝手に感謝しています(笑) ありがとうございます(•‿•)
あと、たまに変なコメント入れてスミマセン🥲


良い形で舞台が再開しますように。

テレビやネットで流れるニュースが良いニュースであふれますように。

自分や家族を含め、みんながみんな毎日笑顔で過ごせますように。

画像3


あ、ちなみに舞台アウターゾーンに関する最新ツイートはこちらです

興味のある方はぜひ、、、

https://twitter.com/Domix13880815/status/1382242026142330881?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?