見出し画像

LA旅情報2023.7 ②これを着たら友達さ イナナウトT

こんにちは

これからロサンゼルスへ旅行する方のために、情報を発信していきます
テーマごとに書いていきますので、気になる記事から読んでいただけたら幸いです

※この情報は2023年7月時点のものです


ロサンゼルスのグルメを調べたら、ほぼほぼ行き着くであろう老舗のハンバーガーショップ「IN-N-OUT HAMBERGERS」(現地での呼び方はイナナウト)


店舗に行った際に是非チェックしてもらいたいのが、オリジナルTシャツ


レジでハンバーガーと一緒に注文できるシステム(試着は不可)


バックプリントのネオンがお洒落

サイズはS,M,Lの3サイズ(ユニセックス)で、お値段 $16.95 

表の左胸にお店のロゴ

ちなみに160cmレディースの私は、Sサイズでジャストでした


デザインの良さもさることながら、これを現地で着ていると声をかけられるという特典付き


1回目:ライバル店「FATBURGER」にて

レジで注文を受けた店員がイナナウトTに気づき、
「うちの方が美味しいけどね」と言われた
(ちなみにFATBURGERにはTシャツは売っておらず)


2回目:グリフィス天文台へ向かうバスの中で

混み合った車内で、向かいに立っていた現地の若者グループに、
彼ら「イナナウト行ったの?」
私たち「いえす!」
彼ら「だぼだぼ?(メニューのDOBLE-DOBLEの意味*)」
私たち「いえす、ダボダボ!」
彼ら  「ダボダボ、yeah!!We Love it!!」

君たちわかってるね、とすっかり打ち解けた気がした

*イナナウトの看板メニュー チーズとパテがダブルで挟まれている



狙ったわけではなかったけど、1日に2回もネタになったこのTシャツ

そして、味も間違いなかったハンバーガーについては後日ご紹介します
(みんな知っているか)


最後まで読んでくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?