3/22〜3/25のお弁当

画像1 月曜日、鶏チャーシューべんとう。むね肉を凧糸でぐるぐるに巻くの楽しい。大根のだし煮、ごぼうとにんじんの酢漬け、菜花のおひたし、岩下の新生姜など。
画像2 火曜日 鮭のしょうが焼きべんとう。生姜焼き、豚だけじゃないんだ〜と目から鱗。玉ねぎとハム、釜あげひじきの酢の物、胡瓜の辛子醤油漬けなど。春はいろんな海藻が美味しいのでつい買っちゃいます。
画像3 水曜日 昨夜のぶりの煮付けと続投の鶏チャーシュー。タイニーシュシュというミニ白菜は初めまして。茎が太くて柔らかい。ガーリック炒めおいしかったです。
画像4 木曜日 がんもの含め煮べんとう。ブロッコリーはわき芽の詰め合わせが時々直売コーナーにあって、フライパンに浅くお湯を沸かして2、3分蒸すとかんたんに火が通るので便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?