2/16〜2/19のお弁当

画像1 ボイルウインナー弁当。筑前煮、塩茹でブロッコリー、キャベツのカレー塩もみ、麦ご飯。筑前煮はセブンプレミアムの和風野菜ミックスで作っているので根菜の下拵えがなく楽ちんです。
画像2 めひかりの一夜干し弁当。地元名産のめひかり、骨ごと食べられるし程よい塩気でおいしい。大根と人参、あぶらげの煮物とキノコの粒マスタード煮。
画像3 紅鮭弁当。やっぱりお弁当に鮭はテンションが上がります。新顔はセロリとにんじんのオイスターソース炒め。最近は新にんじんなのか味と香りの強いにんじんが多いです。
画像4 エビマヨ弁当。昨夜のイカ大根、ひじきと彩り野菜のサラダ。酢の味付けが好きなのですがお弁当箱が金属製なので、シリコンカップでも買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?