GWの家弁。

画像1 愛用しているレシピサイト「おいしい健康」に特集されていた、家で食べるお弁当「家弁」。試してみたら、フライパンひとつで朝準備してしまえば、お昼のメニューで悩むこともないし、洗い物も少なくてこれは楽…!この日は塩サバのごま焼きと、小松菜のおかかあえ。
画像2 家で食べるつもりだったけど、急遽近所の山に行くことになり、結局青空弁当に(笑)考えてみれば外で食べるお弁当は久しぶりでした。
画像3 この日はスナップエンドウと長葱のごまあえ、きくらげと豚肉の味噌炒め。きくらげは直売所で売っている生きくらげ、油とよく合います。
画像4 鶏もも肉の甘辛煮。私は脂質を控えるために鶏肉の脂身を取り、それは献血するために体重を増やしたがっている夫のお弁当箱へ。一品だけの潔いお弁当ですが、野菜とタンパク質が一緒にとれてこれもアリ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?