見出し画像

漫画描きで始まり漫画描きで終わる

今日漫画を描き始めている。

一日一コマって思っていたけど、結果楽しくなって下書きだけど一枚完成した。

今からさらに下書きを原稿用紙にトレースしていく。まだ今は下書きみたいな段階。

相変わらずのスピードの遅さに笑っちゃうけどまあいいの。

だって気づいたら一枚描きあげたんだから。

悔いがあるとしたら、下書きの下書き段階の風景がなかなか良い感じに描けてしまって、下書きの風景を上回ってしまった感じ。

ネームは書き込んじゃダメだな。分かっていたけどやってしまった。

こうなったら下書きはさらに力を入れて更に良いもの作っていこう。

あと、夜寝る前に描くのもよくないのよねー。

つい、一生懸命になってしまうから。

分かっているけどやってしまう。

だからこうして文章を書いてクールダウン。

今日もどうぞ眠れますように。

明日から漫画描けるように机にはトレース台を残したまま眠るとしよう。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?