見出し画像

必要な虚構論争。〜冷笑、陽キャ、学歴。陽キャ哲学vs初田龍吾論争の是非〜

 事務workerの川尻浩作です。

 皆さんには浅ましい論争などという系から抜け出してもらいたいがために褒め殺し≒批判させていただきます。

陽キャ哲学が今とち狂った。

〜稲葉天才という本人も困る狂言の役割(アクション性)〜

 私が代わりに対談するはめになったんですが、陽キャ哲学はZ世代に思想はあるのか?と自分の無責任性を棚上げにして初田たちZ世代をゆとり世代として煽ってきた。

 対談して分かったのは本人も言う通り稲葉くんという高校生とばかり対談していると疲れるのだということ。

 看破した通りだった。

 初めは稲葉を天才だと批評する陽キャ哲学の態度がその実、違う目的、東京医科歯科大学医学部中退YouTuber初田龍胡を煽っていることが判明した。

 ようするに、彼は半場おどけて稲葉を天才だと過剰に褒め殺し=冷笑=批評することでベテランち含めて初田たちZ世代はバカなんだと巧妙に煽っていた。

〜対談からも逃走し鍵垢もやめない初田龍胡の陰キャさ〜

 まあ陽キャ哲学の言うとおりだよ。

 Z世代は糞ばかり。

 複垢や学歴厨、メンヘラ屑ばっか。

 稲葉がマシというのも半分は分かる。

 だからこそ、初田は鍵垢も外さないし、コメ欄で稲葉ばかりを罵倒して対談の場からも逃走した。

 陽キャ哲学は相変わらず鋭い。

 彼こそ論理性そのものは高いと思います。

 しかし…。

 だけどね、陽キャ哲学は致命的なミスを半分していて、そこを絡め取られているわけだ。

 ここに中華未来主義で書いた大川宏洋vs矢内東紀的な新興宗教2世と共産主義2世の限界があるのだ。

〜初田龍胡の倒し方〜

 世の中には必要な虚構と必要じゃあない虚構がある

 陽キャ哲学は超陽キャ哲学という著で人間は社会という虚構を信じる動物だと書いてあった。

 陽キャ哲学は私との対談で初田はサイコパスだから社会が見えないというが、間違い。

 むしろ真逆で初田龍胡ほど社会という虚構に狂っている共同体主義者はいないわけだよ

 そのエリートの特徴を抑えなければ、丸め込まれる。

 もっとも陽キャ哲学さんの論点のキッカケは思いがけない150点だった。

 ようするに、この議論は正しいか正しくないかを超えた思想的な問題だ。

 もっとも様々な論点があり、政治的な観点を抜きにすれば初田を褒めたいが=批評したいが、今回の記事は政治目的で書いたのだから、陽キャ哲学を褒めたい=批評したい。

 初田龍胡の倒し方は簡単で冷笑家には冷笑して冷笑してしまえ。

 あんなものはしょせん単なるガラクタだ。

 ガラクタをむしろYouTuberとして遊ぶことこそが初田龍胡の倒し方である。

 矢内東紀ほど成田悠輔ほど冷笑家ほど東大という神を信仰しなければ生きていけないからだ。

 もっともボクのこのような身振りそのものが言語で初田を倒すやり方の限界であり、皮肉なことにあえて私は初めから初田=成田=矢内を倒していた1人の男を紹介しよう。

 あえてー。

 〈追記〉

 モザイクこそが初田龍胡を完全に駆除する天才だ。

 なぜなら、モザイクが執拗にまで初田に攻撃されたのは、モザイクが根源的に初田批評をしてしまっているからである。

 とどのつまり、
 
 初田龍胡はさぐさぐになりたくないさぐさぐにすぎない。

 そして、さぐさぐに思想が或るディストピアを彼は肯定できない。

 オレは認めるよ。

 

社会はそもそも出鱈目だ。

 ノイズ溢れた社会という荒野を渡れない適応不全の田吾作ほどひろゆきや成田悠輔にハマる。

 こんなのただのオモチャ箱じゃあないか。

 徹底的にシラケることでベタになれることもある。

 もっともこういうボクの態度が防衛的か?

 なわけない。

 ぱくもとも初田もいちいち田吾作の群れでプロディフェンスすぎる。

 どうせ昔からドイツもコイツも田吾作の群れじゃあないか。
 
 だったら、誤解を恐れずにわざわざ権謀術数を計る行為そのものが非常に防衛的に見られてしまう。

 だとしたら、こちらから率先して冷笑には冷笑し冷笑して冷笑の系を出鱈目だと露呈してしまえばいい。

 あえてー。

〈追記2〉

  シニシズムにはシニシズム。

 陽キャ哲学批評=批判はこちらに添付した。

 初田程度=東大医学部程度はnoteが丁度いい。

〈追記3〉

  ネオ幕府のネオコン的バカの相川に関して付け加えるとしたら、あのネコは冷静ぶっている暇があるなら、目がないことに自覚的になるぐらいの教養は身につけてもらいたい。

 1周間で外山恒一合宿? 

 舐めるな。

 遊びじゃあないんだよ。

 バカは暗記でよろしい。

 ひたすら図書館にある本をまずは片っ端から機械的にパターン認識で読むこと。

 頭に乗るなよ。

 オリジナリティなるものはまず暗記してからものを言え。

〈追記4〉

  初田や成田は官僚構文があるからいちいち言葉取りすると絡めとられる。

 パターン認識的にシニシズムにはシニシズムの教養、自分なりの引き出しでいいから、シニシズム、アナタなりの冷笑を稚拙に初田や成田、東大にぶつけること。

 能動経済(や)れー。

〈追記5〉

社会は存在しない.

さぐさぐになる.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?