見出し画像

詩人の恋(改訂版 6)

「桜より ほのかに香る梅が好き・・。」と

さりげなく 君は 

そう 呟いていたね。


心浅はかな 僕は

桜のように美しい 君の容姿に 

ただ 見惚れて 浮かれ


本当は

物静かで 清楚な君の

その瞳の奥に 佇む 

僕への優しい 香りを


察して あげられなかった・・・



君が去った 今 


愚かな僕は 知らない町を

あてなく さまよい

心を鎮めている 日々


君には もう 会えない・・・


はずなのに


肌寒い 空気の中


時折 梅の香りと 

届く 君の気配に 


はっ と振り向いては


ぽつんと 一人 

目先の 梅の木を 


ずっと

見つめ続けている・・・


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?