見出し画像

チューリップ(改訂版)

(いつから君を 意識し始めたのだろうか・・・?)


あなたは・・・ ただ・・・

いつも そばに 居るだけなのに ・・・

そっと 笑顔で 頷くだけなのに ・・・


清楚な気品に 引き寄せられ

飾らない返答に 心は素直に語り出し


(本当は いつもそばに居たいのは・・・ワタシ?)


君は・・・今日も・・・


派手な薔薇たちに その道を譲り 

会話の間に そっと微笑んで 


その慎ましい花を添えるのでしょう。


そして・・・君の瞳は・・・


私の全てを 知っている上で

ただ その全てを優しく受け止めて 佇み 

変わらずに 慎ましく 微笑んでいるのでしょう。


君を 意識し始めた 私の鼓動の高鳴りや 

君を 直視できなくなった 私の瞳の陰りをも・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?