見出し画像

さぼった後は禁断の方法を試すの巻

ダイエットをさぼりにさぼり、noteを放置したワタシ。
禁断の?金森式でスイッチを入れる作戦に出ましたw

ケトジェニックとは別モノである

金森式で調べると、「外国ではケトジェニックと言われています」という記事がめちゃくちゃあるw
うん・・・・全然違うから気をつけよう。
そもそもでOK食材とNG食材にも違いがあるし、食事回数の縛りなんかもあって、小学校の1年生と中学生を「同じ」と言ってる感覚よ。
確かに学生という点は同じだけど・・・全然違うぞ?っていうやつ。

学生に例えるなら・・・

小学生・・・糖質制限
中学生・・・ケトジェニック
高校生・・・金森式

って感じで、「学生」という大きな括りでは一緒と言えるけど、皆さんおわかりの通り、全然違うんだな、コレが。

金森式のやり方等は、後日まとめ記事をあげますね♪

結果報告は、数日ごとの結果をまとめてアップしようと思います!
(その方が見やすいw)

スタート時に用意したもの

ややフライングぎみにスタートしたせっかちなワタシは、皮の盾のみでダジョンに入った状態です。
金森式ではサプリメントが必須になります。とりあえず、amazonでナイアシン100mgだけ購入してレッツスタート!!
後日他のサプリも届く予定だけど、今はナイアシンだけが私の友達ですw
食材としては「グラスフェッドバターと生クリーム」を急遽購入した位です。

1日目(開始日朝測定)

開始体重:73kg(若干増えてるやないかいw

そうです、ダイエットおさぼり期間は約3ヶ月・・・
その間に3キロほどリバウンドして、戻してまた増えて・・・
いったりきたりw
巨漢を維持しております(汗

朝:無糖紅茶に生クリームのクリ紅茶&ナイアシン1錠
昼:グラスフェッドバター海苔巻き&ナイアシン1錠
間:生ハムにクリームチーズ乗せたやつ3個ほど
夜:さば水煮缶にチーズ乗せて焼いたやつ・胸肉のクリームチーズ炒め
寝る前:ナイアシン1錠

ワタシは夜に1.5食のうちの1食(メイン)を持ってきているけど、お昼とかにした方がいいんだろうな・・・と思う。明日はお昼にしてみようかな!

※以後飲んだサプリはまとめて記載します

2日目

体重:72.3kg(開始よりマイナス0.7kg)

朝:クリ紅茶
昼:クリームチーズと生ハム バターをのりで巻いたヤツ1個とナイアシン1錠(100mg)
間:無糖紅茶ゼリーに生クリームかけたやつ
夜:豚肉とシメジの炒め物・クリームチーズ

※ナイアシンは朝・昼・寝る前に各1錠服用

3日目

体重:72.2kg(開始よりマイナス0.8kg)

体重の減りが早くも遅くなるが気にしない。

朝:クリ紅茶昼:コーヒーゼリー(ブラック)に生クリームかけたやつ
昼:クリームチーズをのりで巻いたヤツ3個くらい
夜:鶏肉とシメジの炒め物・クリームチーズ

結局、メイン1食を昼にもってこれないまま3日目終了。
本日もナイアシンは朝・昼・寝る前に各1錠

4日目

体重:72.0kg(開始よりマイナス1kg)

4日目朝にして開始からマイナス1kg減と少し減少スピードは遅い。
でも、朝起きたときの「なんか痩せてる感」はすごくある。妄想かw
もう少し早く減るかな~と期待していたけど、サプリが揃ってないから、私は体内のバランスが悪いんだよね、わかってるw
ビタミンBを早くゲットしたい。iHarbで注文済みなんだけど、ひとまず国内のビタミンBなんかを薬局でGETしようと思う。
今日から子供が短縮3時間だ、時の流れは速い・・・!

朝:クリ紅茶
昼:クリームチーズ海苔巻き
夜:鶏肉のソテー(鶏肉は避けるべきなんだけど)

本日もナイアシンを3回服用しています。
夕食時だけ、購入したサプリを各1錠ずつ追加で服用しました!

5日目

体重:72.2kg(開始よりマイナス0.8kg)

おや・・・ちょっとだけど増えて萎える朝。(前日比+0.2kg)
脂質不足だよねぇ・・・わかってる。(なら摂取しろw

昨日は思い立って近所のスーパーでとりあえず足りないサプリを買ってきた!DHCってすごいね。どこにでもあるし、安い。
保有量を海外品と比べてみたけど、そこまで劣らないじゃん!
お急ぎで始めたいならDHC製品でもいいと思う。

昨日近所のスーパーで急遽購入したのは全部DHCサプリ。
・マグネシウム&カルシウム
・天然ビタミンE
・ビタミンC
・ビタミンB-MIX

朝:クリ紅茶
昼:紅茶ゼリーに生クリーム
夜:豚肉(塩)・卵焼き

今日からサプリの摂取はおおくなります。
後日、朝・昼・夜でのサプリ服用内容をまとめますね!

6日目

体重:71.3kg(開始よりマイナス1.7kg)

ストンと落ちた。サプリが充実してきたお陰かな???
1週間で体重はマイナス1.7kg(日曜は含んでいません)
金森氏本人が1ヶ月で15kg減量していることから言えば、私のペースは遅い・・・。1週間経過して思う私の減量スピードが遅い原因は
①脂質が足りていない
②微妙に糖質を摂取している
③鶏肉を食べているw(金森式では鶏肉はお勧めされていない)
④サプリが揃っていない

おいおい・・・ちょっと出しただけで4個もあるw
まずはケトジェニックでも使用していたMCTオイルを活用して、脂質の摂取をアップしようと思います!2週目に期待♪

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。