見出し画像

ケトジェニックダイエット②1日目

1クール目→28日間終了→1日のみローファットチート導入→
11月21日より2クール目のケトジェニックダイエット開始です。
本日は開始日(1日目)の朝です。

ケトジェニックダイエット②1日目の身体測定

開始体重:73.3kg
1日目朝:73.3kg(スタート体重)
トータル増減:***
ケトンメーター:2.05mmol/L(それなりケトン中)

画像1

昨日のローファットチートDAYを終えて体重はプラス800gとまずまず増えるw計算上も約200gの炭水化物を摂取したので、1gあたり3gの水分とランデブーするため、ちょうど800g。この位は増えるかぁ・・・と覚悟はしていたのでまぁ、許容範囲・・・なのかな。

クリーンなチートDAYの場合、数値はすぐ戻る

今回の「ローファットPFCでの1日だけのチートDAY」の場合、ケトン体の数値はすぐ戻ることが判明しました!
ケトン数値は昨夜寝る前に1.0mmol/Lまで下がりました。やはり炭水化物(糖質)を摂取するとガクンと下がる。
今日も1.0mmol/L台かと思ったら就寝時間でやや戻してくれた。ヨカッタw
一般的なファンタジーなチートDAYを取り入れた場合、きっと限りなく0mmol/Lになるんだと・・・思うw
一般的なチートDAYとは大分中身が違うので、「ローファットチートDAY」と書くのはどうかな・・・と思いますが、「私にとって」は立派なチートDAYでした。

画像2

今日から2クール目!しっかり取り組もう!

2週間におよぶ停滞期でぷちん・・・と糸が切れ・・・
ローファットに切り替え宣言をしたけど。結局1日で十分だった。
そのお陰で、標準体重にほど遠い私の場合の「上手な?チートDAY(もどき)」の取り入れ方を発見できたから・・・よかったのかな。
気を取り直して、今日から2クール目!!しっかり取り組みます!!

2クール目の目標!!

2クール目も28日間で一旦経過をしっかり観察しようと思っています。途中また停滞した場合は総カロリーであったり、PFCの内訳の変更を考えることもあるでしょう。
2クール目の目標は1クール目で約4kg減少できたので・・・

1クール目と同じく4kg以上、確実に落とす!!!

しかし、途中で誕生日というイベントがあります・・・
我が家の主人は家族イベントは絶対な人
クリスマスケーキは回避する自信がありますが、誕生日の糖質拒否はかなりの難儀になると・・・思います。
どんな人でもダイエット中に避けられないことってあると思います。
会食だったり付き合いでの食事だったり。私の場合、それが家族イベントです。専業主婦なので、その位しかないのが幸いw
どんな人でも避けられないことがあるなかで、皆さんうまくやりくりしていると思います。ほんとに尊敬する・・・
「イベントがあったから痩せられなかった」という言い訳をしたくありません・・・。
なので、私も家族イベントはイベントで楽しみつつ、しっかりコントロールできる様に・・・しなければ!

ではまた!!


記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。