見出し画像

vo.3 2021短すぎる秋。洋服の楽しい季節なのに、、、

10月なのに暑いなあ、最近雨が多いなあ、と思っていた矢先、急に冬らしい気候になってきましたね。
暑い夏が終わってようやく重ね着が楽しい季節になってきたというのにこのままではあっという間に冬が来てしまう、、、

ということで今回は持っている洋服で秋の装いを考えてみました。その名も、

”家の中でファッションを楽しもう!”

画像1

一つめはアメリカ人に憧れたコーデ。
暖かい日はデニムにジャージ、コンバースでラフに出かけたいなあ、何気ないアイテムには見えるかもしれないけどサラッとヴィンテージを着る。周りに知られることはないかもしれないけれど、自分の気分が上がるならそれが一番。
tops: 80s Adidas ATP track top
inner: 無印良品 モックネックロンT
pants: 70s Oshkosh painter pants
shoes: ct70

画像2

二つめはカーディガンを使った季節らしいコーデ。
実はカーディガン大好きです。きっかけは数年前渋谷でカーディガンを着たかっこいいおじさんを見かけて。
スラックス、革靴と合わせて大人っぽい秋服も着たいなあ、
tops: Uniqlo U
outer: 90s made in England
shoes: forme

画像3

三つめはコテコテのユーロヴィンテージな装いを
ユーロヴィンテージ好きにはもはや知らない人はいないのではないかというこのアイテム。m47とフレンチワークジャケット、定番を着て人気な理由を再確認するのも良いんじゃないかと思います。
tops: 50s French work jacket
pants: 60s French army m47pants Air Force type
shoes: Loake

画像4

四つめは秋のサイクリング
スニーカー、チノパン、ナイロン素材のジャケット。機能性も高くしかもかっこいい、ユーロ古着が一番好きですけどたまにはアウトドアな格好もしたい時があります。
tops: Ralph Lauren 
outer: Patagonia sst
pants: yaeca
shoes: new balance 2002r

画像5

五つめは一番ラフなコーデ。
スウェットにチノパン、コンバース。シンプルな服が結局一番かっこいいと僕は思っています。でもそれだけじゃつまらないから色んな服を楽しむんです、それが洋服ですよね、、、ちなみにこのコーデは最近買った90sリバースウィーブを着たかっただけです笑
tops: 90s champions college reverse weave
pants: yaeca
shoes: ct70

どうでしょうか、私の考える秋の装いです。
秋といえばブラウン、カーキ、ベージュ、アースカラーのイメージがありますが、春夏秋冬自分の気分が上がるものを着るのが僕のモットーです、今回考えたコーデ自分に似合うかなあ、似合うと良いなあ

ペーすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?