見出し画像

ひとつきのまとめ2023年8月

皆様こんにちは、古いタイプの顔。です!

お盆休みなどで帰省や旅行など楽しまれた方も多いかもしれません。
私もその1人。

楽しかった夏休みを振り返りながら、今月もひとつきのまとめ、やっていきます!

2023年7/25〜8/24までの出来事をまとめたnoteです。


*:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝

🐸もう中学生の答え合わせ🐸

ほぼ毎月行っていますが、今月も愛してやまないもう中学生さんの単独公演に行ってまいりました!

ゲストはガクテンソクのおふたり。
正直このコンビは存じ上げなかったのですが、もちゅ兄(私はもう中学生さんのことをもちゅ兄とよんでいます)との相性抜群で最近の中でもお気に入りのライブでした!

よしもと有楽町シアターが閉館してしまうので次回の公演で一旦単独公演が無くなります。悲しい。次回の公演は予定が合わなくて行けないのでもっと悲しい。


🐸亜呂摩喫茶部🐸

お花茶屋にある「亜呂摩喫茶部」という喫茶店に行ってきました。
ここの名物はなんと言ってもコーヒーラーメン!

ラーメンのスープがコーヒーで、具は燻製チーズや卵、バニラアイスなどということだけを聞くととんでもないゲテモノ料理かと思われますが、意外と美味しいんです。

亜呂摩喫茶部のコーヒーラーメン(700円)。
顔の形になっていて可愛い


新感覚の味に感動しすぎて、お店のマスター&ママと一緒に写真を撮ってきました。
変なところで高いコミュニケーション能力が発揮された。

ついでに私も来店記念としてマスターにピンショットを撮られまして、どうやらお店に飾られるらしいのでお時間ある方はただの一般人の写真を探しに行ってみてください。

マスター&ママと私。
この日は用事があったので私はスーツ姿です




🐸初めての下北沢🐸

私は古着やヴィンテージ、アンティークが大好きなのですが、古着の町とも言える下北沢に行ったことがなかったので、最近オシャレに目覚めた弟を連れて下北沢に行ってきました!

まさかあんなに古着屋が並んでいるとは思いませんでした。
なにここ......

色々見すぎて何が正解なのかよく分からなくなってしまい、結局何も買わずに下北沢をあとにしたんだとさ。

トホホ......


🐸お祭りに行きました🐸

埼玉県のそこそこ大きい花火大会に行きました。

人が多すぎて出店に行列ができていました。私は串焼きとあんず飴、かき氷を死に物狂いでゲットしました!

私が出かけたこの日は、強風により花火の打ち上げが中止になりました。
高い外食をしただけになってしまった。なんでこんなに運が悪いのかしらね......


🐸帰省🐸

お盆は祖母宅へ帰省しました。(厳密には私の実家じゃないけど帰省っていうのか?)

ついでにいろんな所へ行ってきたので、ダイジェスト(?)でお送り致します。

本格中華!天津飯!美味い!

でっかい椅子と机!デカすぎ!

仁王像!かっこいい!

牡丹と蘇のジェラート!珍しい!美味い!

鍾乳洞!涼しい!

バタフライピーのジェラート!美味い!
釜焼きピザ!美味い!
牧場のミルクソフトクリーム!美味い!
祖母の手料理!美味い!
なんかよくわからないけど次々に出てくるお菓子!美味い!

3kg太りました。

🐸もう中学生の大喜利回答当てましょう!🐸

8月は単独公演に行けない代わりにもちゅ兄の大喜利回答を予想してほかの芸人さんが当てるという斬新な企画の公演に行ってきました。

もちろん私も心の中で回答を予想するのですが、当たらないですね......
彼は毎度予想を超えてくれる。noもう中学生noライフ。




*:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝 *:..。🐝

今月はここまで!
長い休みがあったので、かなりボリューミーな内容になりました。
これでもカットしたんですけどね?

楽しかった時間があるからこそ、また仕事や勉強を頑張ろうという気持ちになれますよね。

もしよろしければ、皆様の「楽しかった出来事」をコメントで教えてください!
ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。


スキ、フォロー嬉しいです!
スキを押すとおみくじが引けるようになっていますので、本日の運試しにどうぞ!



古いタイプの顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?