見出し画像

ランニングアプリ導入期

2kmでゼーハー言ってた

マラソンアプリ導入前の自分は、そもそも中長距離なんて、全然ダメでした。
入れたアプリは『MapMyRun』、UnderArmorのランニングアプリです。

次の画像を見て頂ければ、まぁ長い距離を走ってきた人間ではないことは、分かるかと思います。
2km走るだけで、キッチンでゼーハー言いながら、のたうち回るぐらいな感じでした。
この状態から、ランニングが趣味になるなんて、思うわけがないのです。

4km走ってみた!

2018年3月まで、2km走り続け。
ある日、そこそこ体力が付いてきたことに気付き、4km走ってみたのです。

1.64km・4分28秒/kmがありますが、これは計測ミスです。
「ミスだと思います」ではなく、ミスです。

いずれにしても、4/7に、4.28km走ってみたところ、意外にも走れたんですよね。
この挑戦で、私のランニングの時計が動き始めた気がします。

to be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?