見出し画像

【Surf&Sauna】27歳会社員ハリーが湘南に住んで夢を叶えるまで【自己紹介!】

初めまして!

サーフィンが好き過ぎて1年前に三軒茶屋から湘南に移住した会社員サーファーの「ハリー(27)」と申します。都内勤務なのに。

湘南に移住して「Surf&Sauna」という夢を持ちました。

僕が好きなサーフィンとサウナを組み合わせただけの造語なんですが...

具体的に何がしたいかは、またnoteに書かせてもらいますが

その夢を実現するために情報を発信していきます!

『ハリーって誰?』『Surf&Saunaってなに?』

そんな疑問を解きほぐす、#1の自己紹介です。

ハリーって誰だ?▶︎湘南在住の広告代理店勤務サーファー

冒頭にも書きましたが、私ハリー(27)は湘南在住の会社員です。都内の広告代理店勤務なのですが、1年前に湘南に移住して憧れの湘南ライフをスタートさせました。

なぜ、湘南に移り住んだかというと、サーフィンの魅力に取り憑かれたから。サーフィンにハマり始めた頃は、三軒茶屋から湘南に通っていましたが、貴重な土日を上手く使いたいな...ということで移住を決めました!

(新卒で三茶を選ぶあたり、なんとなくキャラが分かりますよね。)

移り住んでみて思うのは「湘南は最高!」ということです。「都内勤務なのに湘南に住んで大丈夫なの?」的な疑問にはまたお答えします!このコロナ禍で在宅勤務も進んでいて、Afterコロナの移住先としてはありなのかな、とは思っています!

趣味①:サーフィン

24歳の10月に初めてサーフィンをしたんですが、この最初の体験から今までずっとサーフィンの魅力に取り憑かれている、という感じです。

元々、サーフィンへの漠然とした憧れはあったんですが、24歳の時に友人に誘われて初めてトライしました。「10月に海に入る」なんて当時は考えられなかったし、実際に水も冷たかったんですけど、サーフィンをしてみるとすっごく気持ちよくて、海の中から見る景色も最高でした。

テイクオフも全然できなくて、波には1本も乗れず...

友人に助けてもらいながら「ほぼテイクオフの練習」だったんですけど、海から上がると心地よい疲労感で、その後のご飯が人生で一番美味しかったんですね。この時の焼肉は、一生忘れません。

今でもこの時の幸福感は毎回感じてますし、サーフィン後のご飯やお酒は最高です!生まれ変わってもサーフィンがしたいなって思ってますし、現世?でもサーフィンを中心に考えるようなライフスタイルになりました。

バンライフをしてサーフスポットに行ったり、海の近くでキャンプをしたり。人生を豊かにして、幸福感を味わえるサーフィンは欠かせない趣味の1つです!

趣味②:サウナ

元々温泉や銭湯は好きだったんですが、2年くらい前に取引先の先輩にサウナの楽しみ方を教わってから、僕も立派なサウナーになれたと思います。

今世の中は「空前のサウナブーム」らしいのですが、僕がハマった理由の一つに「多幸感」があると思います。サーフィンと同じで幸せな気持ちになれるんですね。

「サウナ→水風呂→休憩」を繰り返すと、仕事のことやプライベートな考え事など、日常ずっと頭のどこかにあるモヤモヤがスッキリします!逆に頭がスッキリしたことで、アイデアも浮かんでくるような...!

そしてサウナ後の食事、「サ飯」は本当にうまい!サウナに入ってご飯を食べるというたったこれだけで、すっごく幸せを感じられます。

Surf&Saunaとは?

もうなんとなくお気づきかと思うのですが、簡単に言いますと

「サーフィンとサウナでみんな幸せになろうよ!」ってことです。

僕の大好きなこの2つは、本当に簡単に、幸せを感じられるツールです。日中サーフィンで幸せになって、その後にサウナでも幸せな気持ちになって...最高だと思うんです。この幸せに共感してくれる同志を集めたいなと。

同志を集めてゆくゆくは湘南で、「(Shonan&)Surf&Sauna Fest.」とか開いてみたいなと。これが僕の野望です!湘南から「Surf&Sauna」を発信していって

最終的には「Surf&Sauna&Peace」な世の中に!って思ってます。

まずは湘南の魅力を発信して、たくさんの仲間を増やしていければなって思ってます。夢は「Surf&Sauna」ですが、サーフィンとサウナを通じて、輪を広げていきたいと思います!

そんな夢を達成するためにはまずサーフィンがしっかりうまくなること。
そしてサウナをしっかり楽しんで、学ぶことが必要かと思っています!

YouTubeでは、サーフィンの練習動画やハイエースでのバンライフ動画をあげてます。また、stand.fmでは湘南ライフの魅力について発信してます。プロフィールにURLがありますので、ぜひ遊びに来てください!

noteにはSurf&Saunaを達成するまでの軌跡(サーフィン修行、サウナ紹介)を書いていきますので、フォローしてもらえると嬉しいです。

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?