見出し画像

間欠断食をやってみる

普通が一番と言いながらw

食事量がコントロール出来なければ食事時間なら何とかなるんじゃね?と思った次第。

例えば作業に夢中になってる時は食欲は沸かず一日中食べなくても平気。
でもヒマになると何か摘んじゃう、特に家にいるとそれが顕著。
要するにお腹が空いてる訳でなくヒマを潰すために食べてる模様。

なのでとりあえず食事時間を13時〜21時に設定。
平日なら朝起きてから13時までは仕事や移動があるから食べられない。

問題は休日。
出来れば午前中は外に出て運動か勉強をして過ごしたいけれど、コロナの影響で図書館の自習室は閉まってる。

長時間の運動しか無いかw

とにかくやってみる。

20kmの練習コースで久々の50分切り。
信号運も有るけど素直に嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?