見出し画像

僅かな変化に気付く

僕は同世代の中でものんびりしてる方だと思うけど、それでも昭和生まれおじさんの気質を持っており働いてた方がラクだし休むのが苦手。

調子良く物事が回ってるときは多少疲れてても休む選択肢が浮かばない。

だけどその結果体調を崩したりメンタルやられて大休止してしまう。

これを何とかしなきゃ持続的にトレーニングが積めず強くなれない。

最初は強制的にエクササイズをやる期間と休養する期間を決めてみたがしっくりこない。
まだなんというか僕のカラダとメンタルの調子にあってこないのだ。

なんかうまい方法はないかと考え朝起きた時に感じた事を毎日メモすることを始めた。

例えばある日の朝
少しボーっとしてる、気力が減退気味、膨満感、うっすらと眠気 とか

別の日
スッキリと目覚めやる気あり、疲労感なし とか

こんなメモでも毎日続けると意外に体調の変化に気づきやすくなる。
なんといっても毎朝自分の感じをスキャンするだけで器具もいらない。

とりあえず続けてみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?