見出し画像

ニコニコレストラン ride

天気が良い土曜日
前から気になってたニコニコレストランに行ってきました。
タイ風・和風・ベジタリアンと謎な取り合わせ。

画像1

千葉の外房によくある古民家を改装してお店をやってるタイプ
ただ古民家と言ってもここは新しめ、漫画やドラマで出てくる田舎のおばあちゃんの家の感じ。

画像2

中はこんな感じ、胡坐が苦手なのでテーブル席があればそちらを選びます。
障子が破れてたりガラスをガムテープで修繕してたりするのが微笑ましい。
中は扇風機が回ってるだけでエアコンはなかったけど暑さは感じなかった。

画像3

メニューはこんな感じ。
基本はランチとランチにプラス一品つけられるものの二種類で後は単品がいくつか。
お目当てのタイカレーやトムヤムクンが売り切れてたので、ちょっと考えてタイ風ロコモコ丼を注文。

画像4

きたのがこちら。
揚げ物はソイミート。
「少し辛いよ」と言われたけど僕にはちょうどよかった。
野菜は100%自家製でスーパーに買いに行くことは殆どないとか。
都会のヴィーガンレストランにありがちな美味しいけど量が少なくてお高めではなく、割と大食らいの僕でも満足できる量で¥1,200なら満足。

画像5

お店は一回転した後だったのでお店のお母さんと話し込んじゃいました。
タイの方だけどほぼ日本のおばちゃんw
話し好きで面白かった。

画像6


画像7

コースはこんな感じ
暑かったので帰りは大網駅から輪行。

画像8

面白かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?