見出し画像

副反応

僕が住んでいる街は8月上旬からワクチン接種OKになったんだけど、その時にCovic-19にかかったのでそれを打つタイミングを逃した。

治ってからすぐにワクチン接種できる場所を探したけどどこも一杯。

地元の医者は診察券を持ってる(1回はきたことがある)人のみのワクチン接種で僕のようにかかりつけ医をもたない、医者入らずの人間は受け入れてくれない。

まぁ一回かかってるしワクチン打たなくて良いかなとも思ったけど、今後ワクチンパスポートが正式採用されたら行動を制限されるだろうしそれは嫌だ。

そんな感じでワクチンを打てる場所を探してたのだけど、たまたま自衛隊の大規模接種センターに空きがあったのですぐ申し込んだ。

で、日曜日に1回目を打ってきました。

打った当日は特に何もなかったけど翌日から38度近く熱が出て倦怠感も酷い

正直熱はCovic-19の方が出たけどこの倦怠感はなかった。
大体ワクチンってこんなに反応出るんだっけ?インフルエンザワクチンは打っても何もなかった気がするのだけれども

まぁそんなこんなでぶっ倒れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?