見出し画像

7/5〜7/11のworkout

先週は1日もroadbikeに乗らなかった。
精神も肉体も疲労がピークだったからしょうがない。
でもカラダを動かさなければそれはそれでストレスが溜まっていく。

画像1

7月5日
月曜日は小雨模様。
でも一週間もカラダを動かしてないストレスが溜まっており、イライラを吹き飛ばしたくでroadbikeに乗った。
疲労感はかなりあったしペダルも踏めなかったが集中してカラダを動かしてるとストレスは溶けていった。
カラダを動かして良かったと思えた一日。

画像2

7月6日
この日は少し遠回りして坂道を増やした。
自転車に乗っていると何故か坂道を上りたくなる。
トレイルランニングの時も苦手なのに坂を走って上った。
勢いをつけて登り切ってやろうとすると大抵途中で息が上がり止まってしまう。
自分が思うよりゆっくりめのペースで入り勾配に合わせて出来るだけはやい速度を探す。
こういう作業が好きなのかもしれない。

画像3

7月7日
この日はSTRAVAが途中で止まってた。
22kmを1時間弱くらい。
また疲労感が強くなってきた。
roadbikeに乗りたい気持ちはあったので海側の平坦コースをスピードを出さずに走った。
まだ一日中うっすらと眠いし一日中疲労を感じている。
寝ても夜中に一回は目が覚める。
でも先週よりはマシ。

7月8日
この日は休養日
今週は3日乗って1日休もうと思ってたので計画通りだが昨日の疲労感とかかなりヤバかった。
まだカラダが回復基調にない。
この日は仕事から帰ると倒れるように寝込んだ。

画像4

7月9日
まだカラダがだるい。
でもカラダを動かすのを止める気もしないので乗った。
一度乗ってしまうと気持ちが上がるのが楽しい。
走っている最中はだるさも感じず前へ!前へ!という気分になる。
どちらかというとメンタルを支えるためにroadbikeに乗ってる気かがする。

7月10日
土曜日だし明日は仕事があるので長い距離を走ろうとおもったがカラダが全面拒否。
メンタルがroadbikeに乗りたがるかなと昼過ぎまで待ったがそれもなかったので休養日にした。
天気は良かったけど散髪に出たくらいであとは家で静かに過ごした。
以前の僕なら無理矢理にでもroadbikeに乗ってたと思う。
でも少なくとも今それをやっても良い結果に結びつかない。
先週と同じ過ちを犯さないようにしないと。

画像5

7月11日
カラダとメンタルのチャンネルが切り替わった。
疲労感が無くやる気が出てきた。
仕事前だったけど坂道30㎞コースへ。
息が上がってきつかったけど楽しくてしょうがなかった。
やっと抜けたように思う。

total124.3km 5時間1分48秒

また明日から積んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?