見出し画像

部員紹介第8弾「小宮アキラ」

部員紹介第8弾は小宮アキラ(目黒学院/4年)をご紹介します!


アメリカで生まれ育ち、フレンドリーでジェントルマンな小宮アキラ選手の生い立ちに迫っていきたいと思います!

幼少期

アキラ選手はアメリカのカルフォルニア州で生まれました🇺🇸
小さい頃は毎日のようにプールに入っていたそうです。日本で毎日プールに入っていたと聞くとわんぱくな印象を受けますが、カルフォルニアの夏は特に激暑なのでプールで遊ぶことがマストだったとか😳

思い出の地はディズニーランド🐭🏰
なんと家から30分程のところにあったそうです。羨ましいですね🙈💭

小学生時代

小学生になってラグビーを始めたアキラ選手。ラグビーと並行してレスリングも習っていたみたいです。アキラ選手の正確なタックルと強さは、レスリングの経験がいきているのかもしれませんね‼️

ちなみにアキラ選手のお父様は海軍だったそうです👨🏼🚢
アキラ選手同様、お父様もかっこいいですね。
お父様はお仕事のため、半年以上家にいないのが日常だったようで、小学生のアキラ選手はお父さんが家に帰ってくるのが本当に楽しみだったそうです☺️

中学生時代

レスリングを続けながらも、よりラグビーに夢中になっていったアキラ選手。
ラグビーを通してたくさんのお友達ができたそうで、ラグビーをする楽しさと同じくらい友達の輪が広がっていくことに楽しさを感じていたみたいです👬🏉

アメリカといえば様々な行事を楽しみ、大切にしているイメージがありますが、ハロウィンの日は本当に盛り上がるそうです🎃👻
中学生のアキラ少年も「トリックオアトリート!」といって、たくさんのお菓子をもらっていたとのこと🍭とてもいい文化ですね!



高校生時代

アメリカでのびのびと育ってきたアキラ選手ですが、ここで大きな決断をします。
それは、ラグビーのために日本へ行くこと。日本の文化を知りたいという思いもあったみたいですが、母国や親元を離れる決断は相当の覚悟があったように思います。

2か月間の日本語の勉強を経て、目黒学院高校に入学したアキラ選手。
ここで現在の同期であるシオネ・ハラシリ選手やエドバー・マビン選手、岡本翔貴選手と出会います。2学年下には、Hurricanesのスクラムハーフを務める前川李蘭選手も‼️
目黒学院高校のラグビー部は河川敷で練習をするそうで、練習後によく多摩川で遊んでいたみたいです🏞

また、日本では苦手な人が多い鳩ですがアキラ選手には苦手意識がないそうで、高校生のときは鳩を抱っこできたみたです🐦衝撃的なエピソードですね。

今でこそ日本語も流暢に話すアキラ選手ですが、日本にきた当初は言語の壁が大きかったそうで、特に漢字には苦戦したみたいです。
古典のテストは「漢字だらけで全く分からなかったけれど、点がとれたときはとても嬉しかった」とのこと。古典はずっと日本で過ごしていても難しいですよね😂


大学生編

高校を卒業しても、日本でラグビーを続けることを選んだアキラ選手🇯🇵
先ほど挙げた目黒学院高校の同期3人とともに日本大学ラグビー部に入部します。

Hurricanesに入って嬉しかったことは、フレイザー・クワーク選手(開志国際/4年)と出会えたことだそうです❗️
フレイザー選手もアキラ選手と同じく、高校から日本にきました。2人で話すときの言語は英語🗣
お2人が話しているところをよく目にしますが、ネイティブ英語の会話は全く聞き取れません😂🇺🇸🇦🇺

このようにかけがえのない友人とラグビーに打ち込んでいたアキラ選手ですが、大学ラグビーを始めてから、両肩を脱臼してしまいます。
しかし痛みに耐えながらも、怪我療養期間中に体を大きくしようとウエイトトレーニングに打ち込みました。
療養期間中を自身のパワーアップ期間にするとは、アキラ選手らしいですね☺️

ちなみに、中学生時代はレスリングをしていた影響もあって“175cm 48kg”と細身だったそうですが、今では“181cm 80kg”と、大きく成長しました!
現在は怪我もなく、毎日練習に励んでいます❗️



プライベート編

さてここからは、常にポジティブで人を笑顔にすることが得意なアキラ選手のプライベートを深堀りしていきます💡

趣味は『だるがらみ』
どんなときでも明るくフレンドリーなアキラ選手は、ほかの選手が寝起きでも「Hi !!!!!」と握手を求めてくるそう。みんなの目も覚めそうですね👀🔥

最近はまっていることは『Netflix』
おすすめは「リック・アンド・モーティ」という作品みたいです。まだ見ていない方はぜひ‼️

好きな食べ物は『お餅』
特に駄菓子の「フルーツ餅」が大好きで、アメリカにいた頃は日本にいるご祖母様やご祖父様に送ってもらっていたとのこと🍒✈️
名前を聞いてもどのようなお菓子か思い出せない方がたくさんいると思うので「駄菓子 フルーツ餅」で検索してみてください🔍
懐かしい!と多くの人がなるのではないでしょうか⁉️

好きな女性のタイプは『高身長』『ギャル』
アキラ選手も高身長なので、隣にいる女性も背が高いと周りの目を惹きそうですね!
アキラ選手自身は、髪をかき上げている女性に目を惹かれるみたいです👩‍🦳

好きな女優は『橋本環奈』『アリアナ・グランデ』
お顔立ちが綺麗な方がお好みだそうです😸

将来の夢は『かっこいい男になる』
すでにかっこいいアキラ選手ですが、サマーボディになりたいと意気込んでいたので、これからもっとかっこよくなりそうですね☀️

今シーズンの意気込みは『Japan No.1』

チームの目標が自分の目標。Hurricanesが日本一になるために、ひたむきにラグビーと向き合い続けるアキラ選手のラストシーズンにもご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?