見出し画像

部員紹介第7弾「金潤歩」

部員紹介第7弾はフィジカルが売りのhurricanesでウェイトリーダーを任されている4年金潤歩選手(大阪朝高)をご紹介します❗️

大阪人だけあってコミュニケーション能力が高く同期や後輩全員から親しまれる潤歩選手の半生と魅力に迫っていきます!

大阪府大阪市の出身で名探偵コナンの舞台にもなった梅田スカイビルが有名な場所で育ちました🕶(ちなみに前回紹介した趙選手と同郷です)

幼少期


幼少期から天真爛漫な子どもだったそうです。幼稚園では鼻に石を詰める遊び最中に石が取れなくなり、人生初救急車で運ばれました。今の潤歩選手を見ているとなんだが姿が想像できます😂

小学生時代


小学校1年生から水泳を習い出しましたが、始めて早々にスイミングスクールが潰れてしまったみたいです🏊‍♂️

2年生からはサッカークラブに入り左サイドバック一筋で6年生までサッカーに明け暮れた小学校生活を送りました⚽️

学校生活ではキムタクに似ていた事からクラスの女子から人気がある一方で、大の下ネタ好きだったのであまりモテてはいなかったそうです。


中学生時代


中学生になり、親友の先輩がラグビーをやっていた事がきっかけで、趙選手と共にラグビー部に入部しました!🏉
入部当初からセンスを発揮し、FWからBKまで器用にこなしていたそうです!
hurricanesでもFLやCTB両方ができるのも納得できます。


持ち前の運動神経はラグビーだけに留まらず、マラソン大会では1位を取るなどスポーツなら右に出るものは居なかったとか…🏃‍♂️
前記事の記載通り中学時代は勉強が苦手で趙選手といつもビリ争いをしていたみたいです😅

高校生時代


高校に上がってもそのままラグビー部に入部し、下級生からFLでAチームに入っていました!

今まで順調にラグビー街道を進んでいた潤歩選手ですが3年生花園予選決勝前に足首を骨折し膝の靭帯も損傷する大怪我を負い高校生活ラストの試合には出場出来ず、苦い思い出を味わいました…

ですが体育祭では騎馬戦の大将を任され大将戦で趙選手を倒した事により、人生初のモテ期が来たと本人は仰っていました!

大学生時代


そんな潤歩選手ですが中学校時代から頭が悪かったこともあり、大学選びに難航してる中縁あって趙選手と共に日本大学に入学しました❗️



hurricanesでは同じポジションに入部当初からスタメンだった現キャプテン飯田選手おり、日々対抗心を燃やしていたそう🔥
1年生ではFLでしたが、2年生ではCTBに転向し公式戦出場を果たしました!
3年生になりまたFLに戻り開幕戦では自身初となるリーグ戦スタメンの座を勝ち取りました!
現在ではウェイトリーダーに就任し、バックローとしてメンバーに定着しつつあります。

私生活


チームではムードメーカーの役割を担いいつも明るい潤歩選手の私生活に迫っていきます!📖👓

趣味は『アニメの一気見』
最近はNARUTOを一気見したそうです。ちなみにNARUTOは計720話アニメがあります😅

最近ハマってることは『スニーカー集め』
お気に入りのスニーカーはNIKEのtravis scottです。

好きな食べ物は『ヤンニョムケジャン』
ヤンニョムケジャンとは韓国のヤンニョムソースにケジャン(カニ)を漬けた物です。実家で漬けていて愛着深い味だそうです🦀

好きな飲み物は『プロテイン』
特に好きなのはゴールドスタンダードのイチゴ味。理由はお姉ちゃんが仕送りしてくれるからみたいです💪

学部は『文理学部・体育学科』
普段は身体の構造を学びながらやスポーツの普及活動を行なっているそうです。

好きな女性のタイプは『一重の美人、クールな子、ツンデレ』
クールな子が良いのかツンデレな子が良いのかよく分かりませんね。

好きな女優は『ダヒョン』
K -POPグループのTWICEのメンバーでタイプと一緒で一目惚れしたそうですT_T

将来の夢は『家族と世界一周』
いつもお世話になっている家族への恩返しだそうです。朝高出身の子はみんな親思いですね☺️

今シーズンの意気込みは『選手権優勝の際にピッチ立ってる!』

流れを変えるタックルとピンチを救うジャッカルを武器にリーグ戦全試合出場を目指す金潤歩選手に今シーズンもご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?