見出し画像

部員紹介第9弾「熊谷幸介」

部員紹介第9弾は熊谷幸介(保善/4年)をご紹介いたします!

2年次からメンバー入りを果たし、LOとしてHurricanesを支える熊谷選手のこれまでの人生に迫っていきたいと思います!

幼少期

幼い頃は体操クラブに入っていた熊谷選手ですが、とても体が硬かったそうです。それはあぐらをかけない程だったそうで、向いていないと悟り、体操クラブとはお別れしたみたいです🥲
幼少期の熊谷選手、目がくりくりでかわいいですね🥰


小学生時代

普段はずっとふざけていたみたいですが、小学生になった熊谷選手は多くのスポーツを始めます。

水泳やテニス、そしてラグビーも小学生のときに始めたみたいです。
小学生のときのポジションはSO‼️
日本大学ラグビー部には、バックスからフォワードに転向する選手が多いですね。

4年生5年生と、運動会ではリレーの選手に選ばれるほど足が速かったそうです。しかし6年生のときには補欠にも入れず、5年生までが自分の足の全盛期だと語っていました😂


中学生時代

中学校では、卓球部に入部した熊谷選手🏓
意外にもラグビー中心の生活ではなく、卓球部としての活動が週6、ラグビーが週1だったみたいです。

ずっと卓球に打ち込んでいた熊谷選手は、3年生のときに部長を務め、チームをまとめていました。大会にも多く出場していたそうです‼️

一方ラグビーでは、パスが放れないという理由で今のポジションでもあるLOに転向したみたいです。
今ではHurricanesのLOを務めていることを考えると、どんな理由で人生の転機が訪れるのか分かりませんね🙈

また、この頃に熊谷選手にはあるルーティンができたそうです。

それはヨーグルトを食べること。

高校生の熊谷選手は胃腸の調子がよくないことが多かったようで、胃腸の管理をするためにヨーグルトを食べ始めたそうです!
その努力が功を奏し、今では胃腸の調子は万全みたいです👍


高校生時代

保善高校ラグビー部に入部し、ラグビー一筋の生活になった熊谷選手。
なんと、ここでもキャプテンを務めたそうです。
練習中のチームトークでも熊谷選手が発言するところをよく見ますが、中学生時代からリーダーシップのとれる真面目でしっかりとした性格だったのですね‼️

私生活では、ラーメンにどハマリしたそうです。よく高田馬場でラーメン巡りをしてたとか🍜🍥

そんな高校生時代の思い出は、先輩の送別会で女装をしたこと。男子校での女装は盛り上がりそうですね😹👗

保善高校ラグビー部を引退後、Hurricanesに入部するまでの3か月間、高級中華のお店でアルバイトをしていたみたです🍤🥟
美味しいまかない付きだったそうで、年末年始も休まず、フルタイムでシフトにはいっていたとのこと。熊谷選手がアルバイトをする姿見てみたいです👀🔎


大学生編

日本大学ラグビー部に入部し、Hurricanesの一員になった熊谷選手。
入部当初はあまり期待されていなかったと言っていましたが、今ではメンバー入りを果たすまでに成長しました。

毎日努力し続けてきたことが結果としてあらわれた熊谷選手ですが、もう一つ自身が成長できたと思うエピソードがあったみたいです。

それは2年生の北上合宿でのこと。
熊谷選手の練習メニューが本当に厳しく、数人の仲間とともに途中で逃げ出してしまいした。その後コーチに諭され、人として成長できたと感じているそうです。 


プライベート編

さてここからはいつも優しい笑顔で周囲を暖かい色で包む熊谷選手のプライベートを探っていきたいと思います‼️‼️

趣味は『ベッド集会』『他人を斜め上から笑う』🛏
熊谷選手のベッドには、いつも誰かしら訪問客がいるそうで、そこでみんなと話すことが好きだそうです👬

今は感染対策のために部屋移動が禁止で、みんなでベッドに集まることができなくて寂しいとのこと。早く収まってくれることを願うばかりです。

2つ目の趣味は同期部員からのタレコミなのですが、いつも人とは違う視点から面白いことを探して、笑っているのだとか。


最近はまっていることは『ドクターエア』『電動歯ブラシ』
電動歯ブラシは就活を頑張ったご褒美として、少しお高めのものを購入したそうです🪥
就活お疲れ様でした!


好きな食べ物は『あんこ』
どらやきやあんみつが大好きみたいです。
甘いものは和菓子が好みなのですね🍡


好きな飲み物は『キレートレモン』🍋
胃腸だけでなく、美容にも気を使っているのでしょうか⁉️


好きな女性のタイプは『高身長』『年上』
Hurricanesには年上好きの選手が多いです✍🏼


好きな女優は『新川優愛』
ドラマ「ギルティ」をみて、可愛いと一目惚れしたそうです📺✨


将来の夢は『親孝行』
今までは部活動が忙しく、なかなか家族全員がそろうことが難しかったため、大学を卒業したら家族旅行をプレゼントしたいとのこと。熊谷選手の優しさがあふれていますね🌷

今シーズンの意気込みは『ラストシーズン、Aチームにからめるように精進する』

持ち前のスキルと真面目さで日々進化を続ける熊谷選手の今シーズンにもご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?