見出し画像

定期検診と物事に名前つくのって大丈夫よねってお話

今月度の更新っ\\\\٩( 'ω' )و ////

病院に呼び出し喰らい続けてるこの頃です。
6月初旬の定期検診で引っ掛かって病院から呼び出され
行ってみたら癌の疑いがあることを告知されました

疑い出たてのを告知された瞬間にちょっと安心しましたね。
理由は単純(今回は)呼び出された理由が分かったから。

人によって変わるとは思うのですが、私は自分にとって
理解不明な行動や物事に対して名前がつくと安心するタイプです。物事に名前がついたら
①『何をすべきか』
②『どうしたら良いのか』
を考えて動くだけで良いですもん。あとは覚悟が決まるし。笑
むしろ、何も無いけど呼ばれてる。の方がストレスも疲労も大きいです。
なので今回と言うか先週初めて告知された時は安心しました。
「ほーん、そうなのね。まぁどうすっかー」って。思った。
翌月結果でるので行ってきます。

そして、今回で思ったのが『定期検診大切』ってこと。
服薬の関係もあって定期検診を受けてるのですが、今回受けたことで「疑い」でスタートしたのはラッキーだと思いました。
痛みなんてね意外と本人では気づきにくかったりするので。
なので定期検診受けててすぐ分かったのは本当ラッキーです。
検査自体は痛いけど。
でも受けてて良かった。

こんどは本の内容書きたいな(未来の自分に対して要望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?