見出し画像

一食一善プロジェクト始動!

 今年も、いよいよ開始です。🌸八幡浜で活動している地域活動団体を「食べる寄付」を通じて応援する仕組み・・・「一食一善プロジェクト」
今回は、地域活動団体9団体。
◎KO4TH ◎クリスマスオレンジ実行委員会◎子ども食堂のきした◎八幡浜むりかぶし◎榊雅楽会◎八幡浜お手伝いプロジェクト実行委員会◎歌うみかん生産者フレッシュレンジ◎冬桜祭◎特定非営利活動法人浜の会
参加団体さんも今まで以上に増えて、嬉しいです!

私達が「歌うみかん生産者フレッシュレンジ」でーす!よろしくお願いいたします。


このプロジェクトを勧めて下さっている、「みなと交流館」さんのご尽力のお陰で年々活気づいて来ています。ありがとうございます。
どの団体も思いは一緒💛活動の形は違っても「地域が元気になれば!」と根底にある思いは一緒です。
 又、毎回ご協力いただいている協賛店の皆様、ありがとうございます。

一食一善プロジェクトちらし・みなと交流館始め色々な事業所等にありますよ^^見て下さいね。


コロナ禍で大変な時に、食べる寄付にご協力頂き、感謝の気持ちで一杯です。このプロジェクトに参加して思う事は、八幡浜の人って「優しい」。そして・・・お食事がすごくすごくおいしい!元気になれます!
私達、フレッシュレンジは、これから一年で一番忙しい農繁期に入るため、あまりお店には行けないかもしれませんが、テイクアウトしたりして頑張りたいと思っています。年明け、1月は「行きますよ~!」美味しいものを食べに💛楽しみです。
このように、地域活動団体と協賛店さんが手を取り合って、地域を元気にする仕組み!素敵です💛
昨年度の寄付金では、「柑橘王国 ようこそ マーマレードのまちへ」という横断幕を八幡浜市へ贈呈させていただきました。

一食一善プロジェクトの寄付金により作製した横断幕・八幡浜市に贈呈


寄付金が、生きた形で還元でき、嬉しく思っています。
ありがとうございました。
今回も、頑張ってお店を利用させていただこうと思っています。
皆様方も、どうかよろしくお願いいたします。

皆で盛り上げよう!私達の町を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?