見出し画像

好きな物の話

こんばんは。
FFの皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
日本は梅雨入りらしく、大変ジメジメしていますね。私は結構天気に精神が左右されるタイプで、雨が降ってるとテンションが落ちがちです。遅れてきた五月病で嫌になっちゃったから、好きな物のことだけ考えよーーー!となったのでまとめます。

・コーヒー
私は苦い・辛いが基本的苦手であり、味蕾がまだまだ大活躍しているタイプの人間なのですが、コーヒーの味に慣れてきました。大人になるってこういう事なんだよ。インスタントコーヒーとかは飲まなくて、カフェとかでしか飲まない。けど好き。
ブラックコーヒーも飲めなくて、基本的にはカフェラテかエスプレッソトニックを飲んでいます。昔tinderのプロフに「エスプレッソトニックが好きな人とはもうお友達」というキツい一文を書いていたのを思い出しました。都内で好きなコーヒー屋さん、あったら教えて下さい。私のお気に入りのお店は秘密だけど、フグレンの浅草と代々木の店舗にはたまに居ます。これは見てる皆さんだけの秘密です、秘密を共有する関係性って若い時ほど憧れがちだけど、疲れるだけだよ心が。麻痺しちゃうんだろうね。

・映画
最近は映画館であまり観なくなってしまったり、配信サービスで観ようとすると20分くらいで別のアプリに切り替えちゃったりするようになったけど、それでも好きです。最近はRRRを観てきました。ずっと昔に上手くいかなかった恋愛に対して抱えているモヤモヤがインドの方に飛んでいきました。好きな映画でいうと、ヤン・シュヴァンクマイエル監督(言いたいだけ)の『Food』、細田守監督の『時をかける少女』、アリ・アスター監督の『ミッドサマー』、『プラダを着た悪魔』(監督名書くの面倒くさくなった)etc…です。私のfilmarksを見ろ!!

・ズル休み
私はズル休みしても負い目を感じないタイプです。社会人としては良くないですね。良いんだよ私は人間だから。「ズル休みした日の」から始まるイベントってなんだか楽しそうじゃない?文章で見ても良いよな、これ。

・茶道具
茶道をやっていた影響で、結構好きです。美術品的な観点で見られがちだけど、その時代に生きた人の気持ちとか、何のために作られたのかとか、そういう知識を少しだけ持ってたから愛着を持って見ています。楽茶碗とか火襷、ありきたりだけど曜変天目とかとか。棚とかインテリアになりそうですよね。五行棚は茶道していた時は好きでした。家に炉作れたら良いよね(都内じゃ無理だけど)

・他人の恋愛(付き合ってる最中ではなく、その前か後)
私は低俗な人間なので、色恋の話がとーーーっても好きです。特に、付き合う手前の話と終わってしまった後の話。ハッピーエンドであれバッドエンドであれ、どっちも好きです。色恋でしか得られない言語化できない心情、こういうのを感じると生きてて良かったなって思います。ラジオとかで恋愛相談の話とか失恋の話聴いてると心躍っちゃうな。

・洋服
衣食住で1番お金掛けてる所。自己肯定感高いのも相まって、基本人より似合う服が多いから着ていて楽しい。てか私の夢パリコレモデルだからさ。今のうちにサイン貰っておいた方がいいかもよ?


まだまだ好きなことあるけど、一旦終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?