「NANA」一度は読むべき漫画!人生について考える

画像1

15年ほど前にすごく人気になり、映画化までされた作品です。
その当時高校生だったため、東京に出ていくことを夢見ていた時代だったので、友達の間でもみんな読んで今いました。
ナナは見た目もすごく可愛いですし、モテるタイプでした。
しかし、自分が思っているような恋愛をできていませんでした。可愛くても自分の思ったような恋愛ってできないんだなと思いました。
ナナとバンドマンのナナは正反対の性格で、見た目も真逆。しかし、息が合っているような存在。私もそんな人がいたら、人生もっと楽しめるのかなと思っていました。
 最終的には、自分が憧れているバンドの人と結婚することになったナナですが、それも最初は良かったのですが、薬に手を出してしまうシーンがよく出ていたのを覚えています。現在芸能人の人が薬物で捕まってしまうことが多いですが、そういったことが出てくると、ナナの薬物と連想されてしまいます。
漫画のとうり芸能人の人はやっぱり薬物使う人がいるんだ。と思っていました。
 漫画では、恋愛だけでなく、人間関係のことも深く書いてありました。大人になってまた読んでみたいなと思う作品の一つでもあります。
やっぱりすごく人気だったのはわかる内容です。