肺に穴が開きました。そして身体に穴を開けられました。(その3)

家に着き早速風呂に入る。
不思議なもので風呂に入るとなんだか
ラクになった気がする。

いつものようにタカラ焼酎ハイボールを4缶。
それだけ飲めば自然と眠くなる。
10時になるかならないか位に床に着く。

いつもなら10分もしないうちに落ちてしまうのだけどそうはならなかった。

仰向けで寝転ぶと息が非常に吸いにくい。
ならばと左向きに。
なおさらしんどくなってきた。

右向きに寝転ぶと呼吸が急にラクになった。
と思うか思わないかのうちに眠りについた。

息苦しさで目が覚める。
寝ている間に寝返りを打って仰向けに
なっていた。
どれくらい寝ていたのかと時計を見たら0時半
もう一度右向きになって寝る。

朝になると昨夜のような息苦しさはない。
「あ、やっぱりマシになってるわ」
と、起き上がり少し歩いた。

息苦しい。

テレビを見ながらスマホで「気胸」を調べる。
やはり鍼が原因でなることも稀ではあるが
コンスタントに起こっているようだ。
安静にしていたら数週間で自然治癒する。
とも書いてある。

「自然治癒するなら様子を見てみよう。仕事も休まれへんし」

その時、文頭にあった「安静にしていたら」
という言葉は目から脳には到達していなかったのか浅い睡眠で寝ぼけてたのか。
病院に行く間の一週間安静にしていた日は皆無
であった。

1日目。仕事の後ジムで筋トレしてストレッチしてからサウナに入って帰宅。
2日目。休みで9時過ぎから電車に乗って天王寺で昼呑み。3軒ハシゴ。
3日目。買い物に出かけてから家で昼から飲酒
4日目。仕事の後ジムでいつものルーティン。
5日目。仕事の後ゴルフレッスン70分
6日目。仕事の後ジムで水泳
いつもプールでは1キロ以上泳ぐのが100メートル泳げばブラックアウトしそうになるくらい息切れした。その頃は会社の階段を1フロア登るだけでマスクを外さないとまともに呼吸が出来ない程になっていた。

普通いくらなんでもこの時点で医者行くよな。

しかし次の日も仕事の後ジムでいつものルーティンをして帰宅したのだった。(次回やっと医者に行きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?