肺に穴が開きました。そして身体に穴を開けられました。(その1)

デスクワークが多く、肩コリと
腰痛が結構ひどくてこの5年ほど
週1回の鍼治療がルーティンの僕。

ここ1年ほどは炭水化物を控えて
週に3度の筋トレストレッチ、
週1のゴルフレッスンと鍼治療で
9キロのダイエットも果たし
そろそろラウンドにも行こうかと
思っていた先週の鍼治療。

背中に20本程鍼を打つので
電話がかかってきても出られない。
着信履歴みたら明後日の現場担当者。

治療後駐車場に向かいながら連絡。
内容はさして急ぎでもなかったが
ちょっと雑談などもしてたら五分
程経過。まだまだ寒い夜、早々に
電話を切り上げ車に乗ろうとした。

ん?

なんか肩甲骨の辺りが痛い。
どうやら鍼がキツかったのか。

家まで車で10分程の距離。
「まあ風呂でも入って寝たら痛みも引くか」

ん?(パート2)

今度は息苦しい。

さては…(明日に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?