見出し画像

愛用中のスキンケア アイテム一覧🤍

皆さまこんにちは。ハルです。
美容ナースの愛用スキンケア詳細まとめです。
愛用品は季節によっても変わるため随時更新します..🕊🍃


◎洗顔

🔷MINON アミノモイスト
アミノ酸配合の洗顔。ポンプを押せばふわふわの泡が出てきます。私はとてもズボラ なので寝起きに洗顔料を泡立てるなんて面倒…!笑  その点こちらはとってもラク。低刺激なので敏感肌の方にも◎レチノールを使用されている方やニキビの外用薬を使用されている方、洗顔量を使用してきちんと全顔することをおすすめします。



◎化粧水

🔷松山油脂 セラミド化粧水 バランシング(テカテカ族さん向け)
セラミド配合の化粧水。セラミドが補充されるとお肌の角質層がうるおい、お肌が整う。肌のバリア機能が高まり、肌荒れしにくい肌づくりができます。
わたしはコチラをもう何年も使用しています。冬もこれがあれば乾燥しらず。他のものに浮気できません。



🔷松山油脂 セラミド化粧水 モイストリッチ(カサカサさん族向け)

混合肌さん、夏はバラシング、冬はモイストを試してみてください🍃




◎ビタミンC

朝にビタミンCはマスト…!紫外線ダメージを軽減してくれます。そのほかにも皮脂抑制や抗酸化、抗ニキビ、メラニン生成を抑制etc,,,ビタミンCの効果は偉大なり。肌に合わない方以外はマストで使ってほしいところ。

🔷メラノCC
とにかく日費用対効果◎✨
ドラッグストアのスキンケアの中でもビタミンCアイテムはやや高価なイメージ…まずはメラノCCから初めてみてはいかがでしょうか?気になる頬上にポイント使用しています。


🔷ドクターシーラボ 
VCは刺激が強いことも多いですがこちらは刺激弱め。ヒリヒリ感なし。お気に入りのローションのひとつ。敏感肌の方でもこれなら大丈夫かも……?



◎乳液

🔷Cerave フェイシャルモイスチャライジングローション
これは本当に大好き。一生使う……!
有効成分ナイアシンアミド 配合。ナイアシンアミド は厚生労働省認可の有効成分でシワに効果があると言われています。
セラミド,ナイアシンアミド,ヒアルロン酸配合で保湿力も十分です。


🔷無印 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
こちらもナイアシンアミド 配合。こっくりとしたクリーム。シアバターのようなテクスチャー。私は目元やハンドケアとして重宝しています。


 🔷KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
このお値段ほんと………?と思うほどにとにかくお安い。SNS上でバズっていた商品。安価のためBodyケアにも◎


🔷MINON アミノモイスト チャージミルク
洗顔と同じミノン。天然保湿因子NMF配合。肌のバリア機能を高めて自身の保湿力をアップさせる。乾燥が厳しい冬に重宝します。敏感肌,乾燥肌さんにも◎とても心地良いテクスチャーです🍃MINONは信頼しているブランドのひとつ。



◎日焼け止め

🔷ORBIS リンクルホワイトUVプロテクター
愛してやまない日焼け止め。大好きすぎて家に3本あります。笑
テクスチャーがとにかく神です。もはや乳液レベル。白浮き一切なし。もろもろ感一切なし。後にのせるファンデーションの邪魔にならない…!強すぎます…!そして、なんと、ナイアシンアミド配合!!2021/4/23に発売されて以来ずーっと使用しています。(オルビスの説明だけ長くなりました。笑🤍)



🔷SHISEIDO サンメディック
コスパ良し✨白浮きなく、伸びも良い。男性にもおすすめしています。超アレルギー体質の友人はこれを使用しても肌荒れしないそう。外出時間が長いときはコチラを使用しています。



🔷ニベアサン プロテクトウォータージェル 
BODYの日焼け止めはポンプタイプがすき。出かける直前にささっと塗りたい。こちらはとにかくべたつかない。安価なのでたっぷり塗っています。


🔷ORBIS サンスクリーン(R) フリーエンス
こちらは紫外線吸収剤フリーのため肌あれしているときに使用中。(やや白浮きしやすいため注意⚠️_)




◎ベース

🔷LANCOME /トーンアップ下地
田中みな実様も愛用されているこちら。わたしもだいすき。ほんのりピンクベースで艶感をもたらしてくれる。自然に1トーンアップ。
オルビス日焼け止め+LANCOM下地+コスメデコステパウダー”が三種の神器。


🔷LANCOME /BBクリーム
上はトーンアップ下地、コチラはBBクリーム。割とカバー力があります。しっかり色味を出してカバーしたいときに。


◎パウダー

🔷イニスフリー(テカテカ族さん)
私は前髪が濡れてしまうほどの脂性肌。学生時代から本当に悩んでいました。このパウダーにを使用するとサラサラの前髪になれます……!夏は全顔に使用し、冬はTゾーンのみに使用しています。



🔷コスメデコルテ
オルビス日焼け止め+コスメデコルテパウダーさえあればなんとかなる。ふわっとのせるだけで肌がキレイに見えるから不思議。



◎クレンジング

🔷FANCL マイルドクレンジングオイル
ネーミング通り、オイルなのにマイルド。クレンジングはオイル一択。簡単に短時間で落とせるから。摩擦も少なくて済みます。こちらを使用後、ツッパリ感は一度もないです。



🔷プラスリストア
泡で落とすタイプのもの。摩擦を軽減させたクレンジング方法です。ポンプ式だからラク✨洗浄力かなり強め。


🔷Bifesta ポイントアイメイクリムーバー
目元はポイントリムーバーで落としましょう。メイクがきちんと落ちていないと色素沈着の原因に。コットンにのせてやさしく押し拭きしましょう。ガンコなアイメイクもこちらさえあれば◎


🔷ヒロインメイク マスカラリムーバー
ウォータープルーフのマスカラはなかなか落ちないですよね。これを塗るだけでびっくりするほどカンタンに落ちます。感動もの。ゴシゴシ落とすとマツゲに負担がかかるのでやさしく落としましょう。


◎レチノール

🔷Cerave レチノールセラム

海外製品はレノールの濃度が明記されていません。詳細はわかりませんがマイルドでA反応はありませんでした。守りのレチノールで予防していきたい人向け。



◎アイクリーム

🔷エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム
アイクリームこそレチノール入りを使用したい。資生堂のレチノールはやはり優秀。トラネキサム酸も配合されているこちらのアイクリームの出番NO.1✨



🔷なめらか本舗 リンクルアイクリーム
レチノール初心者さん向け。大きなお悩みがない20代前半の方にも◎


🔷Cerave 
低刺激のアイクリーム。ナイアシンアミドも配合されているためA反応が抑えられています🍃




◎BODYケア

BODYケアも顔と一緒。くまなくケアしましょう!


🔷クナイプ
バスミルク。お風呂上がりの肌がしっとりします。心地よい香りで癒されます。


🔷エプソムソルト
これを入れて湯船につかるとびっくりするほど汗をかきます…!
湯船は40度がおすすめ。しかし、寒いときは42-43度などの湯船につかりたいですよね。しかしそれだと肌が乾燥してしまいます。そんな時はコチラ。硫酸マグネシウムは保温効果があります。体の芯まで温まる。血の巡りが良くなるためむくみ解消にも◎


🔷Cerave モイスチャライジングクリーム
有効成分セラミド入りのクリーム。こってりとしたテクスチャー。冬、乾燥してカッサカサになってしまう方。こちらで解消しましょう。


🔷Cerave モイスチャライジングローション
上記のローションタイプ。さらりとしたテクスチャー。真冬以外はコチラを使用しています。ハル大好きなポンプ式。これに出会ってからはきちんとBODYケアできています。二の腕がマシュマロ。


🔷ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 

ひじ,ひざ,かかと,お尻のザラザラには20%尿素クリーム…!尿素は角質を柔らかくしてくれる効能があります。足の甲もザラザラになりやすい箇所。匂いの原因になりますのでしっかりケア。尿素クリームは費用対効果バツグンだと思います🍃




おすすめアイテムは随時更新します🤍

全てのアイテムをドクターズコスメにするのはご予算もあるためなかなか難しいですよね。プチプラで代用できるもの,できないものがあると思います。実際使用してみて良かったものはどんどん載せていきます。


ハル🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?