見出し画像

この暑さとどう戦う?夏のUV対策まとめ

みなさん、こんにちは。ハルです🌷
うだるような暑さで毎日しんどいですね…泣
”紫外線は美肌の敵!”と口うるさくTwitterで発信しています。

光老化はシミしわたるみ全ての肌トラブルの原因のひとつ。
夏は美肌の大敵なのです……!
私は紫外線が大嫌いなのでどう対策をしているのかまとめてみました。

■物理的遮断

真夏のUV対策問題。私は物理的に紫外線を遮断します。
日中30度を超えるような猛暑の場合、日焼け止めを塗っても汗で流れてしまう。せっかく日焼け止めをぬっても流れてしまっては意味がない。メインの対策は紫外線をカットしていくことです!

🔷サンバリア100
これがないと生きていけません。というくらい絶対必要な日傘。ふつうの日傘ではダメ。サンバリアでしかダメなんです。遮光100%のサンバリア。他とは比べものにならないレベル。


🔷UNIQLO エアリズムUVカットパーカー

通勤、近所のスーパーに行く時などはこちらのパーカーを着ています。パーカーで隠れる部分には日焼け止めを塗っていません。


🔷エアリズムUVカットシームレスアームカバー
パーカーを着るのも暑くて限界の場合はアームカバーを着用しています。遊びに行く時はこちらを選ぶときが多いです。おしゃれもしたいですから✨

🔷サンバリア100 プリーツマスク
真夏は顔がドロドロになりますよね…泣
日焼け止めは一応塗りますが、意味をなしていない気がするので顔も遮光しています。デメリットはかなり蒸し暑いことです。

🔷ヤケーヌ←今期BEST BUY🤍
ついにヤケーヌデビューしました…!
感想は…サンバリアのマスクより快適…!✨
蒸し暑さはそこまでなく、軽い。たるみケア真っ最中のハルからすると首までカバーできるのが◎息苦しくなく、蒸れにくい。これで1,650円は安い。
この夏大活躍しそうです🤍これは本当に買って良かった…!!



■日焼け止め


物理的遮断メインとはいえ、日焼け止めはぬります。

🔷資生堂 サンメディック
白浮きなし、伸びもよし、心地よいテクスチャー。顔〜首に使用しています。男性も問題なく使用できるはず✨
2,000程度のため惜しみなくたっぷり使用できるのでお気に入り。

🔷ニベアUV スーパーウォータージェル
年に数回レジャーに出かけることがあります。

🔷ORBISリンクルホワイトUVプロテクター
2021年春に販売開始して以来、1年以上リピートしているアイテム。とにかくテクスチャーが好き。日焼けどめとは思えない、美容液のような使用感。
白浮き一切なし、オイリー感もなく大のお気に入り10本は購入したかも…?
もちろん継続して使用します🍃


みなさまはこの猛暑をどう戦いますか?紫外線対策をしっかりとして10年後も美しくいましょう。

ハルでした🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?