見出し画像

【社員インタビュー】コーヒー大好き!古き良き年功序列の世界からベンチャーへ!

こんにちは!しみそうです!

今回は証券会社から→"ヒュープロ"という他業界から転職された大久保さんのインタビュー記事を紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#自己紹介


初めまして!大久保です!
コーヒーが大好きな26歳です! 直近コーヒーが好きすぎて、 自分で豆を育てて焙煎して、自分コーヒー作りました(笑)
キャリア面は、前職では証券会社にて金融商品の営業をしてました! ヒュープロに入社してからは、関西担当のチームでCA→RA→CAをして、 その後東京担当のチームでCAをし、現在は関西担当のチームでCAをしているという
社内異動多めの経歴です(笑)
ーーーーーーーーーーー
CA(キャリアアドバイザー):転職者担当
RA(リクルーティングアドバイザー):企業担当
このようにヒュープロでは担当が分かれています!
ーーーーーーーーーーー

#ヒュープロに入社した理由


前職の古き良き風習と年功序列に飽き飽きしていたため、
ベンチャー企業などを中心に探していた中、
ヒュープロに出会いました。
前職でもともと人材業界とIT業界の株を自分で見ており、 興味を持っていたため、どちらも兼ね合わせているヒュープロにはビビッとくるものがあり、 面接で代表の山本と話したところ、 自分が前職で思っていたことが払拭できるフィールドが整っているということと、 山本の人間性にとても惹かれ、入社を決めました!

#ヒュープロで働くやりがい

まさにザ・ベンチャー企業といった形で、やりたいことを役職関わらず挑戦できる環境です。
また、年齢が若い人ばかりなのに、皆さんびっくりするくらい尊敬できるところが多い方ばかりなので、 日々いい刺激とともに仕事に励めております!※ちなみに・・・ ヒュープロの平均年齢は25.2歳だそうです!

#今後の目標

コーヒーブランド作りたい!(笑)
っていうのは冗談で、
まずは入社当初より目指していた管理職に就き、 まだ自分の中で欠けている中長期的な視点を身につけること及び、より会社のコアなメンバーになっていきたいです!

#ヒュープロにはこんな人が向いている


以下の3つかなと思います!
①自分なりに確固たる軸があり、自分の意見をちゃんと言える人!
②意見だけでなく、ちゃんと行動もできる人!
③とにかく素直な人!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、インタビューでした!
『ヒュープロにはどのような人がいるのか』
『どのような想いをもって入社したのか』
などなど社員インタビューを通じて知っていただければ幸いです!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?