見出し画像

【就活記録】なぜ私がヒュープロに。②(会社訪問~内定編)


こんにちは!
最近、大阪在住6年目にして初めて大阪名物とされる「肉すい」
を食べて美味しさに感動しました、なめこです🍄

前回記事「なぜ私がヒュープロへ。①」の続きになります。
まだ見られてない方はこちらから是非チェックしてみてください!


大阪から東京行きの新幹線に乗るため、朝は5時起き。
眠気なんて微塵もないくらいに冴えてていました。

会社についてからはお昼ごろから約8時間ほど、23卒の1年目の方から代表の玲奈さんまで本当にたくさんの社員の方々とお話させていただきました。

社員の方とお話をさせていただく中で、皆さんに共通していたのは
「ヒュープロの事業を伸ばしていきたい」
「ヒュープロの事業を通じて自分自身を成長させたい」

という想いを持っていることでした。

私は特に
「ヒュープロの事業を通じて自分自身を成長させたい」
という想いに非常に共感しました。

この方たちと一緒に働けたら、
私が思う「何者かになりたい」という
目標が達成できると強く感じ、
ヒュープロの社員の方々に
惹かれていきました。

そして、最後に代表である玲奈さんとの面談で、
「私は何か具体的にやりたいものがあるわけではないですが、
マネージャーやそういったポストにつけるようにスキルを、経験を身につけたいです!」
と思いをぶつけました。

すると、
「いいじゃん!」
と、そう玲奈さんが言ってくださったことを覚えています。

具体的に何かやりたいことがない。
でも、「何者か」になるために、経験を積んで、スキルを身につけたい。
その心意気を買ってくださったのは、ヒュープロが初めてでした。

私はその場で内定を頂き、その場で入社を決意しました。
内定を頂いたときに即答で入社を決めた自分には驚きましたが、
不思議と後悔はありませんでした。

決め手は
「事業を通じて自分も成長しようと強い想いを持つ社員の皆さん」
「何かやりたいことがなくても、何者かになりたいという想いを買ってくれた代表・玲奈さん」
この方たちと一緒に働きたい、そう強く思いました。

つまり会社面談を通じて私はヒュープロの「人」に強く惹かれたのです。

私の入社の決め手であるヒュープロの社員の方々が紹介されてますので、ぜひチェックしてみてください!
https://recruit.hupro.jp/feature/

以上で「なぜ私がヒュープロへ。」は終わりです!
ここまで見てくださりありがとうございました!

みなさま、明日からも頑張っていきましょう✨

P.S.因みに、大阪を離れるなんて考えてもいなかったので、
内定を頂いたときは母に電話しながら嬉しさと寂しさで
渋谷・道玄坂のど真ん中でボロ泣きしました。

#ヒュープロ
#24卒
#25卒就活
#会社面談
#道玄坂
#就活
#ヒュープロ
#社内報



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?