見出し画像

【25卒へ】就活仲間って必要?〜おすすめポッドキャスト〜

こんにちは、こんばんは❕
🏝️嶋田です

タイトルがだいぶ尖ってますが…😅
みなさん就活生の時、就活仲間はいましたか❔就活生のみなさんはどうですか❔

正直私は友達と就活の話をあまりしませんでした‥😅内定を貰えた後にやっと、就活であんなこと、こんなことがあったね、などたくさん語り合いましたが、、、

前提として、私🏝️は就活は個人戦だと思っていますが、、、就活仲間がいることで、情報交換ができる・モチベーションが維持できる・他己分析ができるなどなど利点が多くあると思います✨

そこで❕私🏝️と同じような就活仲間と呼べる仲間がいない大学生に向けて、おすすめのポッドキャストを紹介したいと思います(笑)

Podcast(ポッドキャスト)とは、音声配信無料サービスです。おすすめです👀✨⬇️

ポッドキャスト

幅広いジャンルの話をたくさん聞くことができます🙌🏻

今回おすすめするポッドキャストは『謎就活』。🔍

謎就活


''番組内容
就職活動にはいろんな謎がいっぱい。就活中に遭遇する謎なシチュエーションを私たちと共有しませんか?就活を経験した方をゲストに迎え、就活の謎に迫るバラエティ番組です。''
毎週水曜日18:00〜

私は通学中によく聞いてました🚃就活を終えたばかりの学生さんたちがゲストに毎回来て話をしてくれます👂就活生あるあるを聞きながらふふっと笑えますし、何より1人で就活をしているという孤独感がなくなった気がします😮‍💨
アドバイザーのリンジロウさんにも癒されます(笑)

特にweb面接での目線、マイクのボリュームなどコロナ禍就活あるあるの悩みが解決できると思います❕💡
就活のイメージがポジティブなものになること間違いなし❕ぜひ25卒のみなさんに聞いていただきたいです✨

おすすめ回⬇️

#25卒 #25卒就活 #25卒と繋がりたい
#ヒュープロ #社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?