見出し画像

断線。


何年も使っていたiPhoneの充電ケーブルが断線してしまいました。


就寝前ケーブルに繋いだiPhoneを、朝確認したら充電されていない…!


急いで新しいものを購入しました。


これで一安心。

充電の動作確認もバッチリです。


物がなくなるとか、壊れるとか、

不便だしショックなことなんだと思います。



けれど私は、少し安心した気持ちにもなります。


身代わりになってくれたんやなあとか、
代わりに不幸を引き受けてくれたんやなあって。


良くないことがあったら、次は良いことが起こるんやな〜。
楽しみに待ってよ〜。

とか、わくわくした気持ちにもなります。



けれど今回はなんとなく、身代わりになってくれた感覚が強いかな。


特に理由はなく、そんな気がする。

それだけですが、そんな感覚も大切にしたいなって思います。



ということで、ケーブルさんにありがとうをいって不燃の日に出します。

元を辿っていけば、道具も命から生まれています。

みえない過程を忘れてしまうけれど、必ずどこかに命があって、

作られてから届くまでに、携わってくれた多くの人たちがいることを想像する。

そうすると、自然とありがとうになります。



具体的な年数はわからないけれど、随分長く使っていたのは確かです。


5、6年くらいかなあ。

そう思うと、寿命でもありますね。


ケーブルさんのおかげで、しばらくは安心して過ごせます。


みなさんも、まったり。ゆったり。お過ごしくださいね。



おしまい。

2024.2.25

最後まで読んでくださりありがとうございます🌼 スキやフォローがとても励みになっています𓈒𓏸 サポートでは本を購入して、これからもたくさんの言葉に触れたいです。