見出し画像

noteになにを書く。


今週は雨続きの予報で、おかげさまで髪がぱやぱやです。


むむ。


まあいっか。

雨音をきいて、ゆったりいきましょ〜。


最近、インスタの使い方を見直してみました。


これまで割と自由に、心の内を書いていたのですが、投稿したあとになにかちがうなあが続いていました。☁️



違和感は心を穏やかに保つためのヒントです。

ですので、見逃すわけにはいきません…!


そして違和感を持つということは、やっぱりなにかちがうんですね。


だから考えてみたこと。


心のことはnoteに書くことにしよう!


なんだかその方が、私の心も、見てくれる人の心も、健やかにいられるのかなと思いました。


インスタに投稿しようと思う時って、心がネガティブに傾いていることが多いです。


書きたいと思う時もそういう時。



でも心が元気な時もたくさんあって、

だから、

不安ばかりみせてしまうインスタが私の一部じゃなく、

全てに思われてしまうんじゃないかって、

心配になってしまいました。



だから、心の内はnoteに。


ハッピーなこと、くだらないことは、インスタでもいいよね。


でも見える場所に書きたいということは、やっぱり誰かにみてほしくて、知ってほしいからで、

みてもらえるかもしれないことに、安心するのだと思う。




わざわざnoteにいかないと読めない、少し手間な手順を踏んでくれる

私のことが好きな人だったり、

好きじゃなくても私に興味のある人が、

読んでくれたら嬉しいなって思います☁️


書くことを習慣にしたい私。


日記、手帳、ノートは普段から書いているのですが、読者のいる書くことがしたいです。



そしてまだ、note月4投稿を諦めていません…!笑


でもゆったりね。


書きたいことが決まってきたから、これからは書きやすくなりそうです。



いつ役に立つのかわからないことだけれど、

私のしていること、やりたいことが

これからに繋がっていけばいいなって思います。



なんだか大丈夫な気がする。

それだけで、いいよね。



おしまい。

最後まで読んでくださりありがとうございます🌼 スキやフォローがとても励みになっています𓈒𓏸 サポートでは本を購入して、これからもたくさんの言葉に触れたいです。